見出し画像

南蛮ダレに飛び込んだ

こんにちは。休日はゆっくりできましたか?

今日は土日のお話をさせてください。




改姓手続き

やっと生命保険とガン保険の書類が届きました。改姓手続き面倒すぎませんか…
お時間ある方は直接銀行に行くのが一番早いと思いますし、ネットでの手続きを考えてる方は早めに動くのをおすすめします。

婚姻届提出 → そのまま市役所で新しい住民票を手に入れる → 免許証更新 → 銀行手続き → 携帯ショップ

この流れが理想です。
クレカや生命保険、自動車保険等は家で手続きできます。
車検証の手続きには新しい戸籍謄本が必要です。ただ、すぐには発行されないので注意が必要です。婚姻届を提出して1週間程度で新しい戸籍が出来上がります。




追加コンテンツがきた

先日お話させていただいたゲーム『超探偵事件簿 レインコード』のDLC第1弾が配信されました。心待ちしていたので嬉しいです。


トップバッターは私の推し、デスヒコ=サンダーボルト。可愛らしい見た目とは裏腹に女好きでキザな子です。ただ、いざとなったら頼もしいので憎めません。


このDLCは第4弾まであり、シーズンパスを購入すると7月末から毎月配信されます。シーズンパスは2,200円。単体でも購入することができて、その場合は660円です。

万人受けするゲームではありませんが、デスゲームに抵抗のない方やダンガンロンパをプレイした方、新しいジャンルに手を出したい方は是非。
小高ワールドを一緒に楽しみましょー!




猫がハゲた話

飼い猫が執着に腕をグルーミングするので、まさかと思い見てみたらハゲてました。

我が家に来て2年。これで4回目になります。


1回目は部屋の模様替えをした直後だったので、それがストレスになったかもしれないと病院で言われました。

ただ、それ以降は何が原因がわからず困ってます。その都度受診しますが「これ以上酷くならなければ大丈夫。様子見てね」といった感じで、薬は貰えませんでした。
塗り薬となるとエリザベスカラーが必要かもしれませんし、それがかえってストレスになる可能性もあるのでなんとも言えないですよね。

今回もとりあえず様子見とのことで、舐めていたら遊んだりして気を紛らわしています。

ただ、こんな頻繁にハゲてしまうものでしょうか?
我が家にいるもう1匹と実家の猫はハゲたことありません。性格や癖もあるとは思いますが、似たような経験がある方がいましたら教えていただきたいです。




ハマっている酒のアテ

リュウジさんの豚こま水晶漬けにハマってしまい、毎週作ってます。簡単美味しいって正義ですね。

安い豚肉でも柔らかくなりますし、みょうがと生姜がいい感じです。

最初はみょうが好きの夫の為に作ったのですが、味見して驚きました。みょうがが苦手な私でもこれなら無限に食べられる、と。

夏にぴったりですので是非!

https://bazurecipe.com/2022/08/07/豚こまの水晶漬け/

料理研究家リュウジのバズレシピ.com




それではみなさま、今週もすこやかにお過ごしくださいませ( ˘ω˘ )

ねこ座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?