見出し画像

【2】この素晴らしい世界に祝福を!観た。

みなさん、こんばんは。
このすば4話観ました!

4話あらすじ

キャベツ乱獲に成功したカズマたち。
それぞれが装備品を新調するなどお金に余裕ができます。

しかし、アクアだけは換金率の低いレタスを大量に捕まえてしまい、駄女神に認定されます。

一方、めぐみんは新調した杖でカズマと爆裂魔法の修行をします。

来る日も来る日も修行を続ける、めぐみんとカズマ。

来る日も来る日もバイトを続けるアクア。

カズマが爆裂魔法にもなれてきた頃、その時はやってきます。
めぐみんが修行で爆裂魔法をぶっ放していたのは、最近越してきた魔王の幹部・デュラハンの城だったのです。

怒ったデュラハンは街に攻めてきて、カズマたちと対峙するのでした――。

感想

勇者ヨシヒコみたいなアニメですよねw

4話にして3人のボケと1人のツッコミという図式が出来上がりました。

パーティー内、ボケ過多です。

めぐみんは意外と、責任感が強いタイプなんですかね?

デュラハンが魔法の使い手を探したとき、ダクネスに死の宣告がかけられて時の態度を見るとそんな感じがします。
カズマには圧倒的に迷惑をかけているのに笑

そして駄女神様はアークプリーストとしての力は相当なものと言うことが証明された回でしたね!

雨宮天さんのこういうキャラ初めて見たので新鮮だし、好きです。正統派美少女系が多いイメージでした。

以上

また明日もよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?