2021年6月18日(金)、朝の散歩写真

画像1 本日の朝の散歩、スタートです。今朝は昨日一昨日よりも早めのスタートです。
画像2 スタート時点の歩数は758をカウントしていました。
画像3 我が家の敷地の北隣りの畑に咲いている花です。オートフラッシュが光ったので花の色がピンクに見えますが、実物は青紫色でした。
画像4 今朝5:20頃の甲府盆地南側です。身延七面山は今日も見えませんでした。
画像5 ユメ🐶は朝一からクンクンしてました。
画像6 盆地の西側、櫛形山を撮っています。いつもの上半分以上が雲に隠れています。
画像7 我が家の田んぼの状態をチェックし終えて本格的に歩き出します。
画像8 県道を横断して西側の住宅街へ移動。
画像9 県道沿いを進んでいる時にユメが何かを拾いました。
画像10 県道から西に300mほど進んだところで『戦利品』を確認するユメ。(;´д`)トホホ…です。
画像11 御近所さんの中には2階のベランダにまで花を飾るお宅もあります。感心してしまいます。
画像12 今朝もシロサギが何かを狙って水田に降りてきていました。のどかな光景です。
画像13 ユメのお尻越しで恐縮ですが、盆地の北西部には雲の切れ間が見えました。
画像14 いつも給湯器の上にいるニャンコ達です。今朝はまだ眠っていました。
画像15 この時点でスタートから40分以上が経過しました。
画像16 万歩計は4,173歩をカウント。スタートからだと3,415歩を歩いた計算です。
画像17 軽く駆け足で進むユメを横から撮影。私ももちろん駆け足してます。💦
画像18 こちらもいつも見かけるニャンコです。もう一匹いましたがユメに驚いて隠れちゃいました。
画像19 南湖小学校越しに写した八ケ岳です。そう言えば今朝は富士山側を撮り忘れました。(^o^;)
画像20 朝6:10頃です。ワンコの散歩に出る人が増えてきました。
画像21 今朝の散歩も終盤。コース沿いの畑の井戸で水を頂きます。
画像22 自宅が近づくと「まだ帰らない❗」と立ち止るヤツ🐶です。頑固モンで、、、🤷
画像23 見え難いかも知れないけど、ツバメが電線で休憩したいました。なかなか撮らせてくれないので思わずシャッターを押しました。
画像24 帰宅直前。ユメの『戦利品』はリサイクルして貰える様に自宅近くのダストポットに処分です。
画像25 1時間20分後、帰宅しました。今朝はちょっと長めに歩いたのかな?
画像26 帰宅時点の歩数計は6,560をカウント。散歩分で5,800歩です。今日も順調に歩いています。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。