2021年6月20日(日)、朝の散歩写真

画像1 午前5:02、お散歩スタートです 😊
画像2 今朝はスタート時点で444歩でした。パチンコなら大当たり❗なんでしょうけど、私はパチンコしないので縁がないかな🤔
画像3 スタート直後の上空には雲の切れ間から青空が見えていました。暑くなりそうだな❓と思ったら案の定、この後の草刈り作業でイイ汗かきました。😅💦
画像4 歩き出した時には水溜りが目立っていました。
画像5 今朝もユメのお気に入りのお宅を訪問。まだ薄暗かったです。
画像6 盆地の西側、櫛形山の方向には雲が朝日に照らされて何ともキレイな光景を見せてくれていました。🤗
画像7 日曜日の早朝で交通量が少ないからユメ🐶は好き勝手に歩きます。
画像8 5:20頃の盆地北西部、八ケ岳が見える方向ですがこの時は雲が厚くて見えませんでした。
画像9 電柱のテッペンにカラスが停まっていました。
画像10 5:20頃の盆地北東部、朝日が昇る方向です。山の麓から雲が立ち上る様子がまるで山火事の様でした。
画像11 同じ時間帯、盆地の東側、富士山の頭が見える方向ですが、こちらも雲が厚くて見えませんでした。
画像12 同じ時間帯の盆地南西部です。
画像13 同じく盆地南西部です。本当に立ち上る雲が山火事に見えます。
画像14 盆地の南端に、今朝は身延七面山がハッキリ見えました。南無妙法蓮華経🙏
画像15 田植え前の水田の水面に朝の雲が写っていました。なんとも幻想的な感じでした。
画像16
画像17 私が朝の光景に感激していてもユメは待ってくれません。😅💦
画像18 いつもの畑で飼われているニャンコです。写真だと目だけが光っていますね。🙀❗
画像19 スタートから40分です。
画像20 この時点で万歩計は3,821歩。スタートから3,377歩をカウントしました。
画像21 今朝もコース沿いの家で色んなワンコに吠えられました。(^o^;)
画像22 5:50頃、県道沿いを歩いていました。通行する車は本当に少なかったです。
画像23 タマにはユメを正面からと思って撮りました。
画像24 こうやって見るとカッコ良く見えますよね。ビビリな甘えん坊ですけど。
画像25 我が家の柿畑です。この時期は雑草が元気よく繁茂するので、この後で草刈りしました。
画像26 自宅に戻ってきました。
画像27 ユメくんは定位置に戻り時刻は6:13。スタートから1時間10分です。
画像28 帰宅時の万歩計は5,796歩。今朝の散歩は5,352歩を歩きました。この記事を書いている時点で14,665歩なので、夕方のお散歩に出たら今日は2万歩超えですね。今夜はよく眠れそうです。
画像29 散歩から帰宅後のユメです。至って涼しい顔をしてました。はぁ〜( ´Д`)=3

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。