見出し画像

幸せ上手な彼.

うちの旦那さんは幸せ上手だと思う。
わたしは彼と出会ってから、幸せだと感じれる人間になったような気がする

少なからず、彼と出会う前のわたしも「幸せ探し」をよくしており
「何か良いことないかなあ」が口癖だった時もある
日常にありふれている幸せを見つけようとしていた
自分なりにわたしはこういうことをすると幸せなんだとか
こういうことがあると嬉しいんだとわかり始めてはいたけれど
彼と一緒に居るようになってから、幸せを感じやすくなった気がする

彼はすぐに「楽しかったね!」「幸せだなあ」と口に出して言うのです
始めは、え?楽しかったかな?と思うことまで「楽しかったよね!」と笑顔で言われビックリした
一緒に過ごすなかで彼はポジティブな気持ちを
素直に口に出して共有してくれる
美味しかったら「美味しい、幸せだなあ」と言うし
夜、一緒に散歩をしている時も
「今一緒に散歩していてとなりにnekozukiちゃんが居てくれて嬉しいな」と言ってくれる
そんな彼が居てくれることをわたしは幸せに感じる

仮に大変だなあという出来事も彼が「楽しかったね」と笑顔で言ってくれたらその出来事はもう楽しい出来事に変換される

「今日も幸せだなあ」と言ってくれるとわたしも倍幸せを感じるのです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?