見出し画像

陽性.

先日、わたしはコロナになった
今は復活しています☺

ある日、会社から帰ってきた旦那さんの顔色が悪かった
「体調悪いの?顔色悪いよ」
「え?悪くないよ」
気のせいなんだなと思い普通に過ごしたのだけれど
夜、ふと起きた時旦那さんはまだ寝ていなかった
「寝れないの?」
「頭痛くて」
「お薬飲んだら?」
「朝、起きたら飲むよ」
と。

朝起きたら、高熱になっていた旦那さん
とても苦しそうで全然熱が下がらない
頭も凄い痛いようでとても辛そう

当たり前だけれど、お仕事はお休み
そしてその次の日からタイミング的にも世間もお休み
わたしにできることを一生懸命した

昨日、お薬飲んでと言えばよかったかも。
物音が聞こえたらすぐ旦那さんを見に行き、氷枕を変え続け、コンビニに走り、開店したらドラッグストアへ走り

変われるものなら、わたしが変わってあげたい

と思ったら
熱が下がった旦那さんの代わりに
わたしが高熱になり病院へ

陽性の文字。

いつか、妊娠検査薬で見たい文字ベスト1の陽性を病院で見た
ちなみに旦那さんは陰性

強気だったわたしはどこへやら
病気になったわたしはとっても泣き虫の弱虫になった

ひとりベットで寝るのはとても寂しくしくしくと泣いた
旦那さんもお仕事をお休みしなくてはならず
一生懸命わたしのお世話をしてくれた
必ず彼は「nekozukiちゃんは凄い」「nekozukiちゃんの看病は凄かった」とたくさん褒めてくれた

病気になって思うことは
ひとりじゃなくて良かった
彼がいて良かったと日々想うことが本当に本当に涙が出るくらい思うこと

弱虫泣き虫なわたしを優しく相手してくれて本当に感謝

コロナになってしまったことで色々な予定は中止になってしまって
悲しい気持ちにもたくさんなった

今このご時世、特に今は。
気を付けていてもなってしまったコロナ

皆さんも気を付けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?