見出し画像

綴れてなかった日々のこと.

お久しぶりです☺
とても久しぶりのnoteになってしまいました.

去年の8月のあと、いろいろなことがありました😍
9月は新婚旅行へ
10月は久しぶりにお友達3人で遊び
11月は新しいお仕事を始めました
12月は本格的に不妊治療を始めました

日々いろいろなことがあって、noteを綴る時間がありませんでした(´;ω;`)

そのなかでも、お義父さんに会いに9月から1月まで毎月帰省していました.
結構な距離で、帰る費用や色々ありましたが
お義父さんが亡くなった11月.
会いに行けて良かったなと思いました

お義父さんのおかげといっていいのかわかりませんが
帰省して家族の皆さんに会える頻度が多くなって
お義母さんや義理の妹さん、義理の弟さんたちとも近くなれた気がします
わたしは旦那さんと結婚して、家族になれて本当に嬉しいなと思いました☺

普段は帰省をするといっても、行けて年に1回、頑張って2回
なので、こんなにたくさん会えて
旦那さんのいろいろな思い出を共有出来て凄く凄く嬉しかったです❀
きっと、行けてなかったら知るきっかけがなかったかもしれません.
学生だった時の思い出とか(*^^*)
わたしは幸せ者だなあ~と実感しました✨

特に旦那さんがお風呂に入っている時間は
お義母さんとわたしの二人だけの時間で
その時にお義母さんの今までの話やいろいろな事を聞けて凄く嬉しかった☺
「お義母さん」ではなく、ちゃんと一人の女性として知れた気がしました。それが凄く嬉しかったです。

話は変わり、冒頭で書いた不妊治療について
正直去年の4月あたりから病院には行かず
自分たちでタイミングをとってましたが半年たっても出来ず
友達や周りからは結婚してすぐ(なんなら結婚前から)
「はやく病院に行ったほうがいい」
「不妊治療した方がいい」
と言われ続けていました.

その言葉がわたしにはとても嫌で、聞きたくなく
病院へ行く=怖いになっていました
旦那さんには度々弱音を吐き、
わたしとしてはお義父さんが生きているうちに孫をと思いつつ
それが出来ず、悲しくやるせなくて心がしんどくなっていきました

11月8日は、わたしと旦那さんがお付き合いを始めた日
その日、どん底のような気持ちになり朝から泣いて凹んでいたわたしに
旦那さんが時間給を取って仕事を早上がりで帰ってきてくれました
手には花束💐とケーキ🍰凄く嬉しかった~~~😭

嬉しかったあああ

それから何度も話し合い、病院に通いだしました

わたしは日々、旦那さんと出会えて良かったなあと思うことが多く
そのことをこうして綴れたら良いなと思いつつ
自分の語彙力のなさになかなか文章として綴れていないです😅
現時点でも結局何が言いたいんだという感じ…💦

幸せをたくさん感じて、今後も過ごせたらと思います(*^^*)

不器用で語彙力無いですが、
またnoteに綴りにきますね👧
最後まで読んでくれてありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?