見出し画像

大切にしよう.

久しぶりです。
最近のことを綴りにきました🌸

3回目の体外受精、胚移植
結果は陰性でした

この3回目、現在の私にとっては最後の2つでした(2つ移植しました)

通院している病院が私と相性があまり良くなく
行くたびにモヤモヤした気持ちにさせられたり
悲しい気持ちにさせられたりしたので
この3回目で、どちらにせよ卒業しようと思っていました

妊活をする中で何度も心が折れ、情緒不安定になり、何が正解で何が良くないのかもわからなくなってしまいました

そんな中、
体調を治したい、夫と一緒に健康になりたい
そして子供を授かりたいと思い
食べることについて勉強するようになりました
(と言っても、自分が出来る範囲で)

自分なりにたくさん努力をしてきた結果が陰性で今までその都度、わんわん泣いていた私が泣けませんでした
「今回もだめだね」「また採卵するなら…」と言われ心がスっととじたのを感じました
診察室を出て会計を待っている間、隣に居る夫は泣いていました。
わたしは涙が出ず、無でした。

朝イチの時間だったので
病院を出た時はまだ10時前。
とてもいい天気で空は真っ青でした。
これからどうしようか?と海にドライブに行くことにしました🚗³₃

ドライブ中も泣けず、
私の身体の負担も大きいのもあるし
心も元気になって欲しいから
「(不妊治療を)休憩しようか」と夫が言ってくれました

少し肩の荷が降りた気がしました

家に帰ってきて、涙が出て
そしたら止まらなくなり、ひたすらずっと泣いてしまいました
目が腫れるまで(;;)

その後、生理が来て体調を崩しやっと今日少し体調が良くなってきたかな?というところです
やっぱり身体にもダメージがあるんだろうなぁ。。

今、思う事は
自分を大事に生きたい
自分を褒めたいし、甘やかしたい

自分を責めるのはもう辞めよう
大好きな夫を想うように
自分のことも大切にしたい

明日から、私も普段の日常が戻ってきます

また前を見て1歩進めれたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?