有馬記念が見られない話

実は、有馬記念ちゃんと見れてないんですよね。

見るタイミングが無いというより、あえて見てないんです。

めちゃくちゃ矛盾する事を言いますが、現地まで見に行ってるんですよ。
でも直前に着いたせいでスタンドはどこも入場規制。馬券はギリギリ買えましたが、2階席の入り口あたり、背伸びしたらモニターが見えるか見えないかぐらい。

大好きなアエロリットを応援しに来ました。レースが始まると、うっすら見えたのが前を爆走するピンク帽の白い馬。アエロだ!

めちゃくちゃ嬉しかったです。元気に走ってくれれば順位はどうでもいい、頑張って!という気持ちでした。

しかし、4コーナーを回る際に後続に捕まり、ズルズルと下がっていってしまいました。そこで自分の中では真っ白になったというか、一気に有馬記念の事を考えたくなくなってしまいました。

ほとんど見えないので結果もリスグラシューが勝ったこととアーモンドアイが大敗したことしかわかりませんでした。

リスグラシューも好きなので勿論嬉しいですが、アエロリットのラストランが悲しすぎてその時は素直に喜べませんでした。

その後は速攻で帰り、M-1が始まるまでに敗者復活を無理矢理録画で観て、そのままM-1の一日に塗り替えました。

どんなレースだったのか確認したいんですが、どうしてもアエロが後退していく姿を認めたくないというか、身体が拒否してしまいます。

また落ち着いたら見ます。アエロリット。ありがとう。良いお母さんになってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?