見出し画像

生春巻き(ベトナム)

#生春巻き ( #ベトナム )
たまにお店で出たり、お惣菜で買ったりするが、スキルアップのために作ったら超簡単でござった。

生春巻きの皮を用意する。ちょっと良いのは、スイートチリソースとか春雨ぐらいは付いてる。
家にある材料で作るなら
・サラダ用チキン🍗、きゅうり🥒、春雨。
ちょっと贅沢するなら
・+蒸しエビ🦐、レタス、香菜とか。

基本的に好きなものを包めば良い。
カット野菜🥦も買ってきてい一緒に包んだ。

1.きゅうり🥒をスライサーでせん切りにする。
2.春雨を茹でて水洗いして、水気を切って置く。
3.チキンと上の2つを皿に盛り付ける。
4.ボールに水を入れる。
5.乾いた皿に生春巻きを並べる。

あとは食べる時に生春巻きを水にくぐらせ、
具材を巻いて、スイートチリソースを付けて食べるだけ。
基本具材は切るだけだし、食べる時も面白い。

これは、もう、自宅で作るのが正解だな。
#生春巻き #ベトナム #ベトナム料理 #アジアン料理
#世界の料理 #武士御膳 #旅するサムライ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?