コンサータ5日め

ぶっちゃけ特段新しい発見はなかった

とはいえ、朝ごはんを料理して洗濯し、干してから家を出られたとか、今日もロッカーを記憶していたとか、「出来てなかったことが出来た」感覚はあります。

朝にスッと起きられるのもあるのでしょうけども、燃えるごみの日の朝にすべてのごみ箱を回ってごみを回収するとか、そのうえ猫のトイレの入れ換えついでに周辺の拭き掃除をやるとか、「仕事のある日の朝」には出来なかった事ですからね。ねー。

おそらく「時間と対象の境界」がフワッとしているのがダメで、

「目の前の塚が何から構成されているのかわからない」
「何から手を付ければいいか分からない→作業手順の分解が出来ない」
「やったらやったで“終了”する→時間を切り分けるのも下手くそ」

このへんが改善されてるんじゃないかなって気がします。

飲み忘れが発生しにくい

ストラテラの場合、副作用として吐き気が出たんですよね。吐き気止めをもらってはいたんですが、それでもゼロではなくて、むしろ「吐き気がきてるから飲み忘れてない大丈夫」などと確認に使う始末。

食後に飲まないとその吐き気がしんどいので、「これを食べてから飲むぞ」と出しておくものの、食後には「食前に飲んだのか、今から飲むやつなのか…?」
30代の話ですよ。
ADHD診断前、若年性痴呆症かと割とマジで心配しましたもん。実態は大差ないかもしれないけど。

食事の用意に手を付けられず、結果的に飲めないまま時間が過ぎていく…ということも往々にして発生しました。もちろんです。

この点コンサータは朝起きて即飲んでしまうことができますし、もともと「朝だけ飲む」薬がもうひとつありました。ストラテラに比べて飲みやすく忘れにくいです。
万一のための持ち歩きも小さいので財布に放り込んでおいても支障なし。

実のところは「朝食後」で出されてるんですけど、吐き気は出ないし、朝食の用意が滞った場合飲み忘れて死亡する未来が見えるので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?