知恵袋をそっ閉じ

そもそもnoteに登録したのは自分にあったことを後で見返すため、それと、長文になっても構わないアウトプットの機会を確保するためだった。成果は見ての通りだけど。

昔からフラッシュアイデアがアホみたいに止まらないADHDで、今ではそのそれぞれに大した稀少性もなければ二度と思い付けないほど冴えたものでもないと分かるのだけど、学生当時のきりなまさんはとにかく何でもかんでも忘れてしまうのが恐ろしくて、それを後生大事に抱え込んでなけなしのメモリを潰していた。その上気になる知識は何でも食べた。
自身も認識できず、整理もできない情報がこの脳みそにはみっしり詰まっている。


で、今でもアウトプットを垂れ流したい時期ってのがある。
アウトプットというのは厳密には正しくないかもしれないけど、自分の脳みそが知ってることを読み返す機会。
だけどきりなまさんは基本的に、「最初の一手」になる質問なりなんなりを外部から得ないと脳みそにあるはずの情報が出てこない。

誰か適当に質問してくれねえかな、と思い至ってヤフー知恵袋を見てきたんだけど、あそこはアレだね、「何を聞きたいのか」を質問するとこから始まるやつだ。


誰か適当な話振ってくれねえかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?