見出し画像

恋愛観

わたしにとって 恋は魚
そして鱗
罪の匂いのする果実

わたしにとって 愛は不思議
そして無償
闇の気配のする魔術

村上春樹さんの小説
たくさん読むのもそのせいだよ

わたしにとって 観は自在
そして自由
軽い気持ちのする魔法

桜井和寿さんの音楽
たくさん聴くのもそのせいだよ

君に恋してる
君を愛してる
ぜんぶ本当だよ
きっと
ぜったい
たぶん
おそらく
遠回りして真実を見つける
生まれた時 ぜんぶ知ってたこと
思い出す

わたしにとって 空[くう]は真理
そしてすべて
無限 永遠 わたしたち

宇宙

(2024.5.17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?