見出し画像

Bank Band - BGM Vol.2 ~沿志奏逢

メリカリでBank Bandの『BGM Vol.2 ~沿志奏逢』のDVDを買ったので見ている。中学生の頃に買って擦り切れるほど見て、人に貸したら返ってこなくて、それで約20年ぶりに見ている。感動している。優しさしかないコンサート。櫻井和寿さんは神さまである。いや、みんな、全存在が神さまではある。なかなか思い出すのが難しいので忘れちゃっている人が多い。それでも忘れちゃっていることが悪いことではないよと誰かが言う。すぐに思い出せるからと言う。地球の倫理の重力は軽くなっていると言う。それなら大丈夫だと僕は思う。僕は思う。忘れちゃっていてもいいと思う。どんな時にも思い出している。これは実体験である。僕という矮小な存在が捻り出したひとつの答えじみたひとつである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?