見出し画像

3アポこなした3連休


ついに会ってきました。アプリの人と。

まだ3連休2日目ですが、

金曜夜1人、土曜昼1人、夜1人の

計3人。


本当に、やっぱり人と人なので、

会ってみないと分からないことって
多いよね。


1人目は、会う前から

1番よく電話していた人。

電話では、結構話が盛り上がって、

いい人だな~と感じていた。

考え方も好きだし、こちらに対する

配慮もあっていいなって。


けど、会ったらなんか

全然盛り上がらなかった。

まあ見た目があんまり

好きではなかったというのは前提として、

相手もなんか一歩遠慮している

気がしたんだよなあ。


もっと好きって思うかな~と

思ってたんだけど、

そこまで思うことなく終了。

もう会わないかな。


2人目は、1回だけ電話を

したことがある人。

この人は、話してて分かったのだけど、

同職種だった。


わたしは違う軸をもっている人に

魅力を感じやすいので、

なるべく同職は避けていたのだけど、

会うことが決まってから分かったので、

今回はしょうがない。


会ってすぐに、全然好きじゃないなって

思った。服のセンスとかやっぱり

見た目かなあ。あと髪型の清潔感。


見た目のタイプはないって言いながらも、

わたしは見た目のことも

わりと気にするのだと思う。

それを言語化していければなあ。


でも同職だから、話はかなり

盛り上がって、同僚と話している

みたいだった。

共通の話題があるっていいな。


仲間意識が芽生えたから、

ぜひ頑張ってほしいなあと思った。

なんか親心のような気持ち。


3人目は、いちばん

期待していなかった人。

最初はすごく控えめな印象を受けたけど、

話していくうちに

どんどん魅力的だなあって思ってきた。


ぼくは話が上手じゃないからって

言うけど、すごく聞きやすいし、

相槌も上手だから、

こっちもついつい話しちゃった。


無表情だけど、よく笑ってくれて、

思っていることはよく

伝わってくる人だったなあ。


わりと経験したこととか、

価値観で似ている部分も多くて、

今後のイメージが一番湧く人だったな。

うちの父とも似ている部分があったし。


次も会いたかったから、その場で

自分から誘っちゃった。

また次に会うときは、

相手のことをもっともっと

知れたらいいなあ。


そんなこんなで、とりあえず

1週間続けたアプリを退会しました。

早すぎると思うかもしれないけど、

わたしにとっては1週間が潮時。

もういいかってすっきりしたので、

今日で終わりにした。

今回会った人とか、次のアポが

決まっている人とかと、

今後どうなるかは分からないけど、

少なくとも自己理解を

深められたことは

良いことだったと思う。

人と会うことって、大事だよなあ。

1週間、よくがんばったな。

おつかれ自分!