見出し画像

働くとパートナーシップとお金

マスター終わって、自分の貯金がなくなったら当然働くものだと思っていたらしい。無意識に。

「お金を自ら稼ぐことに価値がある」

価値の指標として、お金をどれくらい稼げるかが私の心の中にあるみたいだ。。(いや、正しくは「あった」。今これを書き換えてる最中)

だから、たくさん稼いでる人を見るとモヤっとするし、貧乏そうな人を見るとザワッとする。

もちろん、お金はたくさんあるに越したことはない。

けど、盲目的にお金の量だけを追うのも違うなと思っていて。(億男おすすめ)

さらに、お金は、現在の自分の前提に基づいて入ってきているものだと、4月からの色々な学びや出来事でわかった。

選んでいる住む家、交通手段、食べ物、着る服、などなど

この程度でいい、これくらいが妥当、これくらいしか出せない。

それに見合っただけのお金が入ってくる。

でね、今の私は、働いてないから、夫の収入だけになり、入ってくるお金の量が必然的に減って、当然のように支出を減らそうとしている。

ということは、入ってくるお金は横ばいだろう。

で、ここでちょっと自分を使って実験してみようかなと。

本当に好きなもの、お気に入りのものだけに使ったらお金って入ってくるのか?

夫の収入が上がったり、私はもう働くことに頑張らないつもりなんだけど、豊かになれるのか?


でも!今のままの私の前提でお金を使っても、きっとお金はなくなるだけだと思うのよね。

「頑張ることで価値をつけて、お金を稼ぐ」

「働かないとお金を得られない」という前提だもの。

自分の前提をガラッと書き換える必要がある。

「私は存在するだけで愛されて、豊かになる。」

「愛と感謝で使えば、楽に溢れるほど入ってくる」

「なりたい自分の前提でお金を使う」

「私が楽しく使えば、周りと夫が豊かになる」

今までとは180度違った前提。

色々なチャレンジを通して、腹落ちさせながら、楽しくやってみようと思う。

恋愛でも、お金でも、前提を変えないと、テクニック色々やっても変わらないと実感してる。


ここまで書いたら、今度カウンセリングを頼むマスター同期の桃がこんなこと書いてた。


桃のブログにある旦那さんからの言葉を

ちょっと前の私の頑張らないと愛されないフィルター通すと

「今日も一日中ゴロゴロしてたんか、時間セレブやな。」
→「今日も一日中ゴロゴロしてたんか、時間セレブやな。早く働け」

「俺が必死に稼いできたお金を使うこと何とも思とらへん。感謝もしとらへん。」
→「俺が必死に稼いできたお金を使うこと何とも思とらへん。感謝もしとらへん。だから、早く働いて稼いでこい。自分の分は自分で稼げ」

「狂っとる。」
→「狂っとる。お金をあんだけ使っておいて働かないなんて、頭おかしい」

になるわけですよ。。ガクガクブルブル。

同じマスター同期なのに、こうも違う。

桃と私が何が違うかというと、もう前提の違い。

桃はぐうたらしてても、何してても、いるだけで愛されて、与えられて当然と思ってる。

私も、この前提の違いに気づいてから、いろんなことをガクガクしながら、バンジーしたりチャレンジして書き換えてる途中で、

夫に「そんなところでランチするなんて、さすがセレブ!勝ち組!」

と言われても「えへへ、でしょー。(満面の笑み)」と心から返せるようになりました。
(前だったら「嫌味か。。」と思ってました。。)

ということで、この前書いた伴走者はマスター同期の桃。

マスターの時は一回も同じ席になったことなくて、ワークも一緒にしたことなかった。

タイプも真逆で、多分前の価値観の私だったら、絶対友達になってなかったタイプw

だからこそ、私の前提や設定や常識を壊してくれるんじゃないかと思ってる。

破壊と創造。


サポートいただけたら、歓喜します。身も心もあったまるカフェオレ代にします。