見出し画像

地獄を堪能してきた

 近場の激辛店を調べるのが日課になりつつある私。ある日「激辛 佐賀」で検索してヒットしたのが次の動画。

 かつては嫌いな芸能人不動の一位、今では好きなYouTuber一位。佐賀のレジェンドたるエガちゃんの激辛チャレンジ。激辛ガチ勢でも苦戦必至な激辛担々麺「無限」を芸人魂と赤城乳業の力で見事完食。「完食者0人」は嘘だろうとか、麺は辛くないから大盛にした方が完食しやすいだろうとか、佐賀県人なら赤城乳業じゃなくて竹下製菓だろうとか突っ込みどころは色々あるのですが、私も1クールのレギュラーより1回の伝説のスタンスで人生を歩みたいものです。

 その地獄担々麺の系列店が昨年11月に福岡にオープン。しかも動画の担々麺がサラサラ系なのに対してこちらはドロドロ系。濃厚民族として、超濃厚な担々麺は激辛ネタ関係なく一度食べてみたかったんですよね。

GoToHell…
鬼一鬼百鬼千鬼で十鬼が無いのは謎。

 地獄の鬼がお待ち受け。無限担々麺はキャロライナリーパーを始めとする超激辛唐辛子がふんだんに使われているとのことで、これまでの激辛麺とは明らかに格が違う模様。お店からも余程の辛いもの好きでもまずは千鬼からいただくことが推奨されていたので従いましょう。つけ麺スタイルなら更に濃厚なスープが楽しめそうなので今回はつけ麺をチョイス。

つけ麺千鬼

 麺は少なめですがご飯が無料でついてくるうえにおかわり自由!大盛おかわりといきましょう!

黒いのは肉味噌

 胡麻の風味が効いたどろり濃厚スープにツルツルの太麺を絡めて食べる。想像した通りの味で、想像以上に美味い!しかし辛さはかなりのもの。先日CoCo壱の20辛を改めていただき、辛さ耐性がついたことを確認してきましたが、それに匹敵するほどの辛さ。これで30辛相当となると、無限(200辛)はどうなっていることやら。楽しさと恐ろしさで今から身震いしています。

 米との相性も勿論抜群!一杯目でスープをほぼ使い果たしたのでおかわりは一度に留めました。激辛ネタとは関係なくまた行きたいお店。すぐ近くにラーメンピースもあるのでハシゴも捗ります(この日もハシゴを考えていたが、ピースが早めに材料切れで閉店していたので叶わず)。今度は担々麺をいただきたいですが、無限に挑むか、一度+20辛増しで50辛に留めておくかはその日のコンディション次第としましょう。御馳走様でした。

 実は「無限」完食者には更なる超激辛「裏無限」への挑戦権が得られるのですが、こちらは本当の「完食者0人」。

 前回紹介した「奉天食堂」の裏メニューのリベンジマッチを成功させた人ですら裏無限相手には完敗。最早人類の限界を超えているような気がしますが、果たして完食者は現れるのでしょうか?

追記:まさかのネタ被り。福地先生は絶対やりたくないらしいので、代わりに私が来月にでも地獄に堕ちるとしましょう(笑) それではまた。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!