見出し画像

1月の活動報告とメタバース原住民覗き見写真集【2024年2月号】

活動報告です! 1月いきなりめちゃくちゃ忙しかった! なんか1ヶ月でもう1年分くらい活動した感じありますw 蒲田のバーでママやったり、東大稲見先生・霊長類学本郷先生と対談したり、メイドさんに挑戦したり、日立製作所様で講演したり、note投稿企画を主催したり、チャリティライブを主催したり、案件でアルトラの宣伝動画を3連続で公開したり、ガチ危機感ニキに便乗してバズったりしてました。コレ昼間社会人やってる一般人が夜中に全部やってるって我ながらちょっとおかしい。

記事の後半はソーシャルVRで日々撮影している私のプライベートな自撮り写真を放出する「メタバース原住民覗き見写真集」第2弾です。Resoniteで講演しやすいように書斎の整理をしたり、VRChatでメイドさんになって自撮りしまくったりしていました。

FANBOXでさっそく20人以上のみなさんにスポンサーになって頂きました! 活動予算があるとピンチの時にクリエイターさんに作業を手伝ってもらったりできて、とても助かっています。本当にありがとうございます(≧∇≦)/ これからもよろしくお願いします⚡⚡⚡


⚡1月の活動報告⚡

・「今年最も輝いたVTuber」にバーチャル美少女ねむ選出!【MoguLive VTuber Award 2023】

・【MV】ココロコスプレ Doppelganger Remix 2024 / バーチャル美少女ねむ (Music by Kapruit & ぼいどす)

・【LIVE】2024年絶対になにもしない【リーチャ隊長 ✕ なにもしない人✕ねむ】

・VTuberが「VRChatグループ」を作るメリットとは?「メタバース進化研究所」開設!

・バーチャル美少女だけど蒲田でママやってきた【蒲田ねむBAR】

・東大稲見昌彦先生と対談! 自在化身体とメタバースの可能性【アフターメタバース】

・霊長類学本郷峻先生と対談! メタバースは人類の"本能"を引き出すのか?【アフターメタバース】

・恐怖!ミリしらメイドカフェ への招待状【VRChat】

・「メタバースがもたらす新しい現実」ねむ、日立フラットチャンネルで講演

・優秀作品発表!「仮想現実での生き方」を考えよう【VRライフスタイル調査】

・日本デジタル空間経済連盟「メタバース・リテラシー・ガイドブック」公開。ねむ、検討委員として参画

・2,200名が見守ったメタバースチャリティライブ"EXISTENCE"(イグジステンス) 開催レポート

・VRChat原住民がアルトラをキメるだけの動画【VIVEトラッカー(Ultimate)】

・アルトラでフルトラしてVR睡眠をキメるだけの動画【VIVEトラッカー(Ultimate)】 

・アルトラって飛ぶのかい? 飛ばないのかい? どっちなんだい! 検証してみた【VIVEトラッカー(Ultimate)】

・バ美肉した経験が無い男、ガチで危機感持った方がいいと思う(ネタ動画です

⚡メタバース原住民覗き見写真集【2024年2月号】⚡

※以下の有料部分はFANBOX「バーチャル美少女ねむ⚡ファンクラブ」でスポンサー向けに限定公開しているものと同じものです:1月の活動報告とメタバース原住民覗き見写真集【2024年2月号】

ここから先は

32字 / 47画像
この記事のみ ¥ 1,100

note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。