見出し画像

今年もカレーフェスだ!ほぼ全品レビュー(雑記)

来たぞ!!カレーフェスが!!!

セブンイレブンでなぜかやたらとうまいカレーが大量に発売されるフェア、それが「カレーフェス」。定期的に行われていて、そのたびに各地の名店とコラボしている。
一度なんとなく全品食べてから、完成度の高さにびっくりして、それ以降開催のたびに買っている。

およそ半年ぶりのカレーフェス、「貪(どん)」していこう。

荻窪トマト監修 スパイスの香りはじけるビーフカレー

辛さひかえめながらスパイスの味と香りが良い。お肉も牛脛?内臓?ちょっとトロっとしててうまい。

魯珈監修 ろかプレート 牛と鶏のあいがけスパイスカレー

前回はあまりにもルーローハンすぎて「これカレーなのか?」という感じだったが、今回はばっちりカレー。
あいがけ+ピクルスの野菜で味がバラエティーがあり飽きない。

銀座デリー監修 チキンカレードリア

チーズもカレーもたっぷりかかっている。うまい。焦げ目のようなあとまでヘリについていている。
鶏肉が少し少ない以外は完全にレストランのやつ。どうやったらこんなものが大量生産できるんだろう。
辛さも控えめで間違いなくおすすめ。

銀座デリー監修 スパイスドライカレーおむすび

グリンピースとかも入っているので、カレーというよりはカレーピラフとかカレーチャーハンのような感じ。普通にうまい。

オーベルジーヌ監修 キーマカレーパン

普通にうまい。が、そもそもセブンのお店で揚げたカレーパン自体がうまいので、どのへんが限定なのか、いまいちわからなかった。
もちろんうまいのでおすすめではある。

銀座デリー監修 カシミール&コルマカレー

辛い!!他のやつがけっこう余裕のある辛さなのに対して、こちらは二つのうち片方は容赦なく辛い。そしてうまい。あいがけなのもいい。
「すごく辛い」と「そこそこ辛い」の2種類が味わえて、どちらもうまい。
次のエリックサウスのもそうだけどご飯はもっとあったほうがいい。

エリックサウス監修 チキン&バターチキンカレー

これ、今回の最高傑作。カシューナッツの入って、ココナッツの香りのするバターチキンカレーがうまい。チキンカレーがけっこう辛いのとも相性がよく、甘さをひきたてている。これは店で食ううまいカレーの味。

サウナ北欧監修 特製カレーライス

サウナ北欧のカレーは現地で食べたことがあるが、そちらも、これも、まあ普通のカレーです。

おわりに

飯はセブンイレブンが一番うまいと思っているが、今回のカレーフェスでもそれが証明されてしまった。
スパイスの味や香りが、本当に店で食べるものに遜色なく、こんなものが大量生産されてどこでも食えるのはすごいことだと思う。
また次回も楽しみにしてます。

サウナに行きたいです!