見出し画像

22歳旅 バカ短いマレーシアトランジット

現地1/3、クアラルンプール国際空港に着く。ぞろぞろと列が進んで、飛行機の中では別々に座っていた友達と合流。
トランジットだが出国?が勝手にされていて空港を出るとショッピングモールが!なんだこりゃあ!!忘れてて欲しいと思ってたシャツとかも買えそうなかんじで、H&Mとか色々入ってる。

とりあえずまずは腹ごしらえ、というか街に出るほどの時間の余裕はなさそうだったのでショッピングモール内のテキトーなフードコートみたいなところでうまそうなローカルフードを注文。チキンライスにした。ソースやチキンの種類、トッピングは追加料金なしで好きなものを選べる。10RM。(360円とか?)コスパ良すぎる!!!

シンプルだがバカうま食事

大好きなヴィクシーもあったのですぐさまTバック購入。海外に行くたびにヴィクシーを増やすのがルーティンだ。かわいい❤️

5.5hのトランジットもいよいよおわり。長かった!一度外に出てみたらバナナの葉の香りがした。気温も湿度も日本とはもちろん大違いで最高。28度。とかげが5匹くらいいたり色々と最高でした。友達の話を聞いてあげたり恋バナに付き合ったりなどした。私の人生からはすっかり恋というものは薄れ消えてしまったので聞いてるだけでふわふわだった。

空港の中には祈り部屋があったりトイレにはシャワーがついてたり、アジアに来たって感じ。ウォーターサーバーの紙コップの形が円錐形だったりしたのもおもしろかった。ファミマも余裕である。

出国入国は面倒だったがスタンプもらえてラッキー⭐️

さあいざ、インド行きの便へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?