見出し画像

育児生活〜資格取得の決意表明

こんばんは。今日は決意表明をしにここへやってきました。
IT関連の資格取得の勉強を始めたいと思います。
一つ前のnoteでリスキリングについて呟きました。ライフステージの転換期である今、金融機関に勤めている私には在宅勤務がなかなか思うように取れないこと、そして営業ではない私は対外的に誇れる職歴がないこと、そして金融機関職員なのに専門的な知識等を持ち合わせていないこと・・・
そうなるとさ、今からやっぱり勉強するしかないんですよ。
子どもも夫もすやすや寝ている今この時間を、スマホを見る前に机に齧り着くなどして大事に大事に使わないといけないんです。
転職サイトで、応募資格にかすりもしない自分の経歴にため息つきたくないんです。
そりゃ中途採用だもん。ある程度経験値があってそこそこ戦力になる人が欲しいに決まってる。けど私は戦力にはなれない。
それなら、勉強して資格を取って最低限の知識を持ち合わせることから始めないといけないんだ、というところに落ち着きました。

在宅勤務ができる職といえば、これからはやっぱりIT関連だよなと。自分の身にもなるだろうし・・・ということで。
まずはITの基礎である基本情報技術者試験の取得を目標にしたいと思います。

私はとても面倒くさがり屋で色々なことが長続きしないので、公にこれ頑張る!これとる!と言わないとできないタイプなんです。
心の中で決意してかっこよく取るとか無理。憧れるけど。

なので、ここで私をフォローしてくださっている皆様、たまたま覗いてくださった方々へ、宣言します。基本情報技術者試験に合格するぞー!

愛する子どもといられる時間が長くなる可能性があるのなら、頑張りたいと思う。私、ちゃんと親になっていってるんだな。
ママパパ、頑張りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?