一番古参の推しが結婚した時ヲタクはどう生きるのか。

物心ついたときから大好きな剛くんが結婚した。
去年の二月、相方である光一くんの10年熱愛報道が出てから、正直どこかで覚悟はしていた。そのころから”そんなつもりはない”が熱は冷めていて
その後ジャニーさんの性被害について問題が浮き彫りになっていったので、ジャニーズがジャニーズじゃなくなってから、プラス自分の収入が減ってから推し活への熱が以前に比べると下がって行ったのは、誰しもがわかること。(誰もわからないと思うよ。)

だからか、剛くんが結婚したら多分、全ての熱は冷め誰にも興味なくなるのかなと思っていたんですが、良い冷め具合だったのか、冷めきってしまっているのか、そんなに悪いショックじゃなかった。
ものすごく複雑だった。去年初めて剛くんのソロ活動に参戦したとき
(補足:堂本剛のソロはファンクを極めてるのでアイドルソングが好きな私にはかなりハードルが高く、KinKi Kidsが好きでどちらかと言えば剛派な私にはソロ活動のENDRECHERIは敷居が高かった。)
初めてファンミを開催するとのことで、なんと、当選。剛くんの熱を身近で浴び、わけのわからない命のなんたらを感じてと言われ、しっかり感じたのだ。こんな人間くさすぎて逆に浮世離れしている人に伴侶は想像つかなかったので、しばらくは結婚はないな。光ちゃんのほうが先だろうなと思っていた。

それが、国民的アイドルの15個も下の可愛い女の子と結婚!?
結婚までもエンターテイナーだなと、現実味が何も感じず、匂わせなかったら既婚者と忘れそうになるくらいの相手だ。
不謹慎ではなく、フッと笑ってしまう並びの結婚。私はそこにまず拍手を送りたい。

二人は全くこのネット社会で嘘にまみれた水商売の世界で、一度も撮られずにゴールインした。そこは、素晴らしいと思うけど、心の準備が整っていないのは未だに準備できていない。
だから、少し匂わせてくれといてそろそろ結婚かなと思わせてくれるほうが心の健康には大事だと思った。(笑)

私が一番賞賛したいのは、交際歴や結婚へのなれそめを誰も知らないところ。それは本当にありがたい。交際歴については、あの時あ~言ってたのって夏菜子のことやったんや。と過去の発言を重ねるのはしんどいくせに必ずやってしまうからである。
すでに、12月のブンブブーン夏菜子ちゃん出てなかったのは配慮なんだと決めつけている。
剛くんは世の中の人がどのようなことに関心を持つかなんて興味がない人なのに、何かの発言で「TicTokでこうゆう人おるけど。」と言っていてびっくりしたのを覚えている。そのような発言から若い彼女が出来て常人の人の感覚も思い出したのかな。人間になれたんだ。と嬉しく思った。(だいぶ昔の話)

もうひとつ。
ジャニーズがやってるウェブサイトでは彼は「空と心はいつも繋がっています。」ばかり「音楽してました。身体と話し合ってサラダ食べて頑張ります。」的なことばかりあげている。どんなときも。ジャニーさん問題の時もいつでも彼は平常心でブログをアップしているのだが、自身がやってるENDRECHERIのブログは割と言葉数も多くお話してくれるイメージがあり、結婚報告もENDRICHERIの方が感情が見えることでファンが悲しんでいるらしい。
え、わかる。(笑)
どんな時も感情が見えない剛くんがお祝いに喜んでくれている!?
ファンとしてはやり場のない感情に終始困惑している。辛いとも違うし悲しいでも怒りでもない。困惑しているが一番しっくりくる。
ファンのみんなはどこかで剛くんは私が支えなきゃ!と使命感を持って応援していた人も少なくないだろう。他のグループを推す時の使命感とは少し違う感覚。
でも、もう私の支えは必要ないんだ、、巣立って行ってしまうのね。この虚無感が大きい。可愛くて可愛くて過保護に育てた息子を手放す親の気持ち。(出産経験はないですが、お腹は痛めた気はする。)

そして、1/11以来ジャニーズWEBの方のブログは更新されず。
噂では、映画の主演を張るらしい。
そうだった。この人音楽以外の仕事の時ブログ更新しないんだった。
いつも暇なのか。忙しいのか。忙しそうにしていることを心配していた気持ちを返してほしい。(笑)マジで音楽しかやってないじゃん、ってブログで頭おかしくなってんじゃないかと心配させないでほしい。

まあ、剛くんが心穏やかでいてくれることが一番いいですから。

そんな事を綴った事すら忘れていたよ。(笑)
本当に結婚したんだね。これを書いてからかなり引きずり私の剛くんではなくなった虚無感から、ジェシーへの熱も、大倉への熱も、れんれんへの熱もマイナスの温度になりかけたけど、、(盛大に疑問に思うポイント!何故関係のない人達まで冷める?)このことについては本人(私)が一番疑問に思うわけであります。
☝️推測:剛くんが私にとってヲタクのきっかけになった人だから、剛くんへの熱が冷めると元栓閉めた感覚なのかなと読んでます。

KinKi KidsヲタクとしてFCを閉ざされることについてはまた近々綴ります。

とりあえず、消化できそう。
今は心から祝福いたします。
本当におめでとうございます🩷🩷🩷🩷
剛くんと夏菜子ちゃんの幸せを願うとともにマジで剛くんが心穏やかに平和な幸せな日々を送れますように❤️❤️❤️❤️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?