見出し画像

自己肯定感0の社会人4年目女の最近🌷

こんばんは。3連休最終日ですね。ご無沙汰しております。
社会人1年目から始めたnoteですが、なんと私も4年目になってしまいました。

仕事の量は増え、責任も増え、残業しまくり、、、入った残業代で先ほど爆買いしてきました。私は一生こうやって生きていくのでしょうか。笑

周りはどんどん結婚していく中、私は平日は残業、夜は家に帰って死んだように寝て、朝また仕事へ行く毎日。休日は溜まった家事と仕事をして1週間が終わります。

さて、本日はそんな私が最近自己肯定感を上げるためにやっていることを話したいと思います。


ついにアラサーの私が自己肯定感を上げるために実践してみていること3選

1. 髪・肌を綺麗にする

まずは、髪を綺麗にする、です。
とにかく鏡を見てがっかりしないように、好きな自分になれるように、まずはここを気をつけています。

私は定期的にカットしないとうねりだす髪をしておりますので(厄介)、カットカラーは定期的に行くようにしています。お家でトリートメントもしています。

また肌については、私の肌はかなりの脂性肌、ニキビ肌で毛穴の開きやニキビ跡などがとても気になる肌質で(厄介)、肌悩み多めです。
新しい韓国化粧品使ってみたり、美容系YouTuberを見て勉強したり、お休みの日は美容医療の施術を受けてみたりしています。いろいろ試しているのでこの辺りについても自分の記録として今後残していけたらなと思っています。

髪でも肌でも、なんか自分を大切にしている時間って自己肯定感が上がる気がしていて、すごく好きな時間です。頑張っている私かわいいな〜、愛おしいな〜ってなります。笑

2.好きなお洋服を買う

春夏秋冬、各シーズンごとに予算を決めて、その中で欲しい服を厳選して買っています!

私の中でお洋服は変身スーツ!笑
お仕事中は自信皆無、やる気皆無、萎縮しまくりの私なので、その反動か私服はちょっぴり癖のある感じ、強い感じが好きです。
お洋服を纏えばなりたい自分になれるので、週末好きな服を着てお出かけするのが大好きなんです!
この3連休では秋服を何点か購入したので、後は冬に向けてのコート選びが今年の残タスクです。いいコートに巡り会えるといいな!

3.いい香りを纏う

最後はいい香りを纏う、です。
これは香水だったり、ルームフレグランスだったり。
家の玄関にアロマストーンを置いているのですが、朝そこにヒノキのアロマを垂らしています。朝心が落ち着くのと、帰宅時にも安心感というか、リラックスできるところがお気に入りです。

またお出かけするときはちょっといい女感がある香水をして、気分を上げています。笑

枕にシュッシュするピローミストもおすすめ!寝つきが良くなった気がしないでもないです。たぶん!笑

まとめ

今回は自己肯定感皆無の私が、自己肯定感を上げるために実践してみていることを3つ紹介してみました。

どれもなんだか、自分を5歳くらいの子供だと思って可愛がってあげている感じというか、果たしてこれで自己肯定感が上がるのかわかりませんが笑、とにかく今の自分を全て受け入れて、とにかく可愛がってあげようと思います。

もしここまで読んでくれた方で、自己肯定感を上げるためにやっていることとかあれば教えていただきたいです!
感想とか、何か一言でも全然構いませんので、何かありましたらどうぞコメント残してくださるとありがたいです。

久々の投稿になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?