見出し画像

暑いですね〜

こんにちは。
ニーモです。

朝から暑いですね🥵
知らない間に蝉の鳴き声もしなくなり
ちょっとは涼しくなるかと思いきや
天気予報図は真っ赤

この図を見るだけで汗が出ます💦


我が家の男性陣(夫と息子)は
外でのお仕事をしています。

毎朝天気予報を見ては

うわ〜今日も暑いなぁ〜

と一言言いながら出かけて行きます。

寒い時も大変ですが
暑さはどうしようもできないので厄介です。

夫はアラフィフという事もあり
夏だから痩せると言うことはないのですが
息子はやはり食べても食べても細くなりますね。

なんか痩せた?

と問いかけると

そうかも…食べてるんだけどね
まぁ、ちょっとしまっていいんじゃない?

なんて笑って言ってます。


今日も暑い中働く2人のために
帰宅した時涼しい環境にするべく
3時頃からエアコンをつけ
少しでも食欲が湧く夕飯を用意しておこうと思います。


世の中の外で働いている方々

熱中症に気をつけて
頑張ってください


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポート費はクリエーターとしての活動に使わせて頂きたいと思います。