思ったよりあっさり「月が導く異世界道中」アニメレビュー

こんにちは。電脳妖精のネモです。
先程「月が導く異世界道中」のアニメを見終わりましたので感想を言っていきたいと思います。
ネタバレ注意です。

原作はアニメ分までは読了(なろう魚拓)
漫画も見ております。

私がアニメを見る時は以下のところを大雑把に思い出します。
・はいり
第1話の最初の部分です。
大抵ストーリーの説明をしたりどうしてこうなったかを説明する事が多いです。
・ストーリーテンポ
全話見た際のテンポの話です。早すぎるとついていけないし遅すぎると進まなすぎてイライラしちゃいますね
・展開
同じ展開を繰り返していないかですかね。
大まかな展開が、同じになる事はしょうがないですが細部の展開まで同じだとつまらないですよね。
・その他
良かった点悪かった点を思いのままに言っていきます

こんな感じで語っていきます。

結論ですが
「え?なんかあっさり?説明足りなく無い?ストーリー主軸だけをアニメ化した感じ」

です。
早速行ってみよう。

はいり

1話時点で正直評判は良くなかったのですが、個人的にはそこまで悪い感じはしませんでした。
作画とか言われているみたいですけど長年見てるとまぁまぁ...落ち着いてって感じでしたね。
 
ストーリー的には主人公の深澄真が神様の月詠様に拉致られるところからスタート。もちろん詳しい事は見て欲しいのですが、親と神様の約束で異世界に行かされることになり月詠様の力をいただくのですが、半ば無理やり異世界の女神の元に連れてかれます。

またその女神がやばいタイプで美しくないという理由で人も住み着かないところに落とされて…

と言ったことを1話ではやっていましたね。
とりあえずストーリー的には入りは良かったと思います。

ストーリーテンポ

ハイペース気味かなと言った印象でした。
というのも原作・漫画ですと便宜上女性勇者の視点があったり細かいやり取りがあったりするのですが尺のためにバッサリなくなっていましたね。本筋を見るという部分では問題ないのですがちょっと寂しい気もします。

戦闘

戦闘はCGに頼らずしっかり描かれてましたね。エフェクトも派手でもっさり感もなく良かったと思いました。
ただ、なんか物足りない(派手さではなく)感じはしたので心当たりある方は教えてくださると助かります。

その他

個人的には最終話が少し残念だったような気がします。あっさり感といいますか、テンポが早すぎたと言いますか。
女神に拉致される時もあっさりでしたし、なんだろう。

エフェクトバリバリで1番派手だったのに不思議な感覚でした。真が気を失って巴に回収されるシーンもわかりやすくした方が良かったと思います。あんな遠くから見なくても良かった気がするの。
真が起きたあと、巴と澪を慰めるシーンも漫画とかにはあるのですがカットされたのがすごく残念でした。発狂してる2人。アニメで見たかったです。

ランサーとソフィアのやられた後お互いが近づいて話しかけるって言うシーンも好きだったのでカットされて悲しかったですねぇ。
なんかこういう感じのシーンそこそこにカットされてそうで...まぁしょうがないのかなと思ったり思わなかったりと言ったか感想でした、


2期が決定したそうでおめでとうございます。
動く澪と巴はなおさら可愛いですからね。楽しみです。
次回学園編です。楽しみに待ちましょう。

それではネモでした。
またよろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?