見出し画像

特別支援学校教員がTHE- Oに行ってOriHime体験してみた

今日は代休日、ということでこちらへ。

JR西日本王寺駅(奈良)

王寺駅の近くには達磨寺があり、そちらには聖徳太子の愛犬雪丸像がある、そうです。次回、伺います。
で、こちらでお出迎えは王寺町のゆるキャラ?雪丸くん。

雪丸くんがお出迎え

雪丸くんの隣には大和川の氾濫?に備えて、想定新推深が示されていました。
昭和57年の台風10号の水害はその下です。

想定浸水深表示

で、今日の目的地はこちら、です。

THE-O

入り口でお出迎え。

受け付けOriHime

そして、OrhiHime シート

OrhiHmeシート

カメラ機能の調子が悪く、店員さんがあれこれ調整をしてくれましたが、復旧ならず。本日は音声だけの接客となりました。
パイロットの方からの音楽のプレゼントもありました。
また、何故か、共通の話題としてCubの話で盛り上がり、びっくり!!

なぜか、店内にこれがありました。

これ、わかる人は年代が…
「常に世の中を動かしてきたのは一握りの天才だ!」
パプテマス・シロッコ
ちょっと、思想が…

先日、京都でのキャラバンカフェも発表されましたね。こっちは「OriHimeーD」も来るのかな?

帰路にちょっと寄り道…が、目的には間に合わず…また、次回です。

薬師寺

お供はこちら。

Cub110

次回は達磨寺にも行かないといけない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?