見出し画像

2024.04.30『引っ越し完了』


今日は朝起きて、引っ越しの際に出た大量の段ボールを捨てた。
するとグッと台所周辺が広くなった。
これはかなり気持ち良い。
捨てた勢いそのままに、台所を掃除したり整理したりした。

そのあと、入居届を提出しに区役所へ向かった。
思ったよりも人がいなくて、すぐ終わった。
対応して頂いた方々も非常に親切&丁寧で、この区に引っ越ししてきて良かったな、と思った。

区役所のあとは図書館へ向かった。
PC作業をするため、図書館はたまに利用するのだ。
この区の図書館はそこそこ広くて綺麗で、PC作業もできるとのことで、すぐに会員カードを作ってもらった。
しかしPC作業をすることができる机の数が少なく、チラッと覗いたら満席になっていた。
ゴールデンウイークだからだろうか。
PCが使えなかったら意味がない。
ゴールンデンウィーク明けにもう1回来てみようかと思う。

図書館から出て、インドカレー屋へ向かった。
今月はもう5回くらいインドカレーを食べているような気がする。
今回もチキンカレーを注文し、ナンも2枚お替りした。

食べ終わり、帰宅。

家に到着した瞬間、眠くなってきた。
そんな中、PC作業をした。
良い感じに作業を終えることができて、個人的に少し満足。

それと、大家さんへ挨拶にも行った。
これも秒で終わった。

転入届・引っ越しの挨拶・荷解き・仕事環境の整いが終わり、これからやっと平和な日(バタバタしない日)が続くと思う。

5月、ちょこちょこと撮影の予定が埋まってきているから、引っ越しで滞っていた分がんばろうと心に誓った。


▼固定画像▼



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?