見出し画像

2024.05.09~10『銭湯Day』


5月9日
この日は一歩も外へ出なかった。
ずっと家でPC作業をしていた。
夜ご飯はミートソーススパゲティ。
そろそろダンスの練習に行かなければ。

5月10日
思ったよりも寝過ぎてしまった。
起きて、ぐだぐだとスマホを触る。
『バイトしたい!』と新たに2名の方からご連絡があった。
ありがたい。

夕方に、準備して外へ。
まずはラーメン屋。
一昨日行ったところだ。
前回は醤油味を注文したが、今回は塩味にした。
個人的には塩味のほうが好きだ。

ラーメン屋のあと、銭湯へ。
ここは初めて行くところ。
今まで行った町の銭湯で一番大きかった。
浴場の中に階段があり、2階へも行けた。
(2階はサウナ室のみだったため入らなかったが)
しかし『露天風呂あり!』とのことで、行ってみると"露天"というよりも"施設外"みたいな感じだった。
壁に囲まれて、外の景色が一切見えなかった。
というか、普通に天井もあった気がする。
"露天"とは何なのだろうか。

風呂から上がってコーヒー牛乳を購入し、受け付け前にある椅子で置いてあったマンガを少し読んだ。
やはり風呂上がりのコーヒー牛乳に勝てるものはない。

銭湯から出て、帰宅した。
せっかく良い気分だったのに、イヤホンの調子がまた悪くなっている。
もう買い替えなければならないのか。

久しぶりにYUIを聴いた。
パソコンのHDに眠っていたのだ。
"懐かしい"という付加価値も当然あるのだが、改めて聴いてもめちゃくちゃ良い曲でビックリする。

▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?