見出し画像

社長のセクハラ訴えたらクビになるってよ

4年勤めた会社都合(クビ)になりそうですが、今日も明るく生きてます

先月上司からとても暗い顔で「給料が下がります」と申告されました
我が家の次女が大けがをして入院して、退院→職場復帰して一発目の社内面談でした
こんなにも大変なことって続くんだなって思ったのが最初の印象でしたが、そもそも私はだいぶ前からこの仕事への情熱が無くなっていました
見抜かれていたのかもしれません
面談から帰ってきたころには、会社のPCで求人情報を見漁っていました

「大丈夫?病んでない?」同僚に声をかけられました
自分でも驚くほど気分が晴れ晴れとしています
そんなにこの仕事辞めたかったのか
新しいことにチャレンジしたかったのか、と思ってニヤニヤしています

何はともあれ踏み出すキッカケをくれたことに感謝しています
ここで結果を出せなかったことは悔やまれますが
人間には向き不向きというものがありますから、特に、まったく気に留めていません
ワクワクすることに注力して今後は生きていきたいと思います

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?