無限の可能性

どうも、

comprehendのvo/gt根本直哉です。

4/25の企画で一緒になったvo/gt黒崎くん(ex.カラフルな油絵)と。
モデル並みのスレンダーさ。


歌詞シリーズ、2回目は

タキサイキア

これはタキサイキア現象という、
交通事故など危機に陥った時に全てがスローモーションに感じる現象のこと。ギリシャ語で「頭の中の速度」を意味します。 ※ネットより

という言葉からタイトルを取ってます。
この、交通事故以外にもスポーツ選手が極限状態のときに周りのプレーヤーの動きやボールがスローモーションに見えることなども含まれるみたいです。

人間には未だ解明されていない構造や現象、可能性がまだまだあるんだなと。
僕はこういったプラスの方に向かう無限の可能性を人は持ってる、という意味合いでタイトルを付けました。

僕が向かいたい先は、とても大きく未知な場所です。

〝怖いと思う方に自分のやりたいコトが待ってるから行くんだ〟

=そこへ行こうと進もうとする可能性は誰もが持ってる、自分も持ってるに繋がります。

あとは、自分と仲間を信じるだけ。


タキサイキア

(テーマ:無限の可能性)

息を吐いて 空っぽにして
全て僕の中にあるから

一度味わった 広がる景色は 忘れられないものだって
もっと遠くへ 飛んで行きたくて 今は助走をつけてるから

見たことない場所にいつも 怯えてるけど
怖いと思うほうに自分のやりたいコトが待ってるから 行くんだ 行くんだ

息を吸って満たしてごらん
今は前よりクリアに見えるよ

誰もかれもが うつむいて歩く
そんな姿でいいんだっけ?
いつもより少し 顔を上げれば 鮮やかな世界が待ってる

きっと僕ら さなぎのまんま 眠ってるだけさ
飛び立つための羽は皆 持ってるはずだから

息を吐いて また吸い込めば
僕の世界はゆっくり回ってく

きっと皆 スロウな世界を知ってるはずさ
気付かぬだけでありふれてる 日々の幸せのように

見たことない場所にいつも 怯えてるけど
怖いと思うほうに自分のやりたいコトが待ってるから 行くんだ 行くんだ


コチラからスタジオ音源ですが聴けます!

【タキサイキア】
https://eggs.mu/song/e965631028d978a7b8637334785ca0824f940a356dc536edc8a6484bb5c4467d

【公式ホームページ】
https://comprehend-band.weebly.com/

#音楽 #バンド #ライブ #band #music #live #歌詞 #タキサイキア現象


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?