見出し画像

ありがとうがたくさんある

どうも、

comprehendのvo/gt根本直哉です。

11月も今日で終わり。
その前に今月の頭にあった大一番のお礼を…。

11/4下北沢MOSAiC初ワンマン、ありがとうございました!!

ツイッターやらSNSではお礼を言ってたのですが、こちらにはまだ書けてなかったので、だいぶ遅くなりましたが。。

ホントにありがとうございました!


人生初のワンマン。

小細工などは一切せず、MCも少なめ。
ストレートに曲を演る。

賛否両論はあるだろうけれど、
今、自分たちが出来ることはあれで良かったと思ってます。


正直、ビビってました。
バンドを約15年やってきて、しかも結成1年半の新バンドのワンマン。

実際、あのワンマンをやらなかったら見えなかったことがたくさんありました。

対バン形式での30分間の企画やステージは20代の頃にたくさんやった。
3倍の1時間半というステージはホントに未知で。

終わってからは、
いい意見やもっとこうしたほうがいいんじゃない?、などのアドバイスも。

意見を言ってもらえることはホントにありがたい。

まぁ、受け止める瞬間はウッ…となる時もあるけど
言うほうも色々覚悟はあると思うのです。
意見をくれた人たちに感謝。

次へ進むための新たな課題が見えた今回のワンマン。
自分に足りないものもまた見えたけど、ここまで出来るようになったのかと、成長も見えた。

出来ないとこ探しばかりじゃなく、出来たことも見てあげる。自分を認めてあげることも成長の一つだと学びました。


そして次の大きなステージは、

2022年6月13日(土)

吉祥寺Planet Kです‼️

一緒にいてくれるチームに感謝です。

感謝という言葉だけでなく、行動と結果という形で仲間や関わってくれた人に恩返ししたい。

comprehendをよろしくお願いします。

夢は終わらない。


#音楽 #バンド #ライブ #band #music #live #vocal #初ワンマン #下北沢 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?