見出し画像

☽⋰真夜中のお便り04


こんばんは。
本日も深夜の3時を回った頃
皆がすやすや寝息を立てている今この時に
どこかに居る私のような気持ちの方へ
お便りを送ります___✉️ 𓈒𓏸︎︎︎︎


わたしは自分でいうのも何ですが
人よりも少し繊細な心の持ち主です。


今の世の中HSPだったり色々な言葉があって
自分が人よりも繊細なタイプであることを
人に伝えやすい風潮が少しずつ出来てきて
いると思います𓏸𓈒

とても良いことで、わたしはわたし。
わたしは繊細なタイプなんですよう。っと
伝えることで少し肩の荷が降りることも
あると思います。

ただわたしはまだその次元まで
たどり着けていないタイプの人間なので
悶々と悲しみに支配された夜を過ごすことも
多々あります。いや、ほんといっぱいあります!


この数ヶ月、父との別れがあってから
今まで以上に心が傷つきやすくなっている
自覚があったので

リアルな人間関係(友人・知人)と繋がりがある
SNSを一切見なくなりました。


だってね、
あれこのメンバーの集まりの時
いつも呼ばれてたけど今回呼ばれてないな…
声かからなかったな。何かしたかな。とか

最近この子から連絡なくなったなーと
思った矢先に共通の知り合いとは飲みに行ってるけど、あれ私だけもしかして疎遠なのか?とか


本当に余計な心配をしてしまう。

上に書いた例え話が仮に事実だったとしても、
私の考えすぎで相手は特に何も思ってなくても、

今の私がどうにかすることは出来ないというか。

もし会いたいのであればこちらから
連絡をする、足を運ぶとか、
会いたいと伝えるしかないし

悲しいかな相手からもう貴方とは会えませんと
思われているとしたら

私の今までの行いが悪いだとか
それなりにきっと何か理由があるだろうから

結局は自分にしか解決できないことだと
頭では理解しているけれど

でもやっぱりいざそれを目の当たりにすると
心に大きな傷ができて、悲しくて

今までの楽しかった思い出も
全部苦くて悲しい気持ちに塗りつぶされるから

自分がちゃんと
大丈夫!私には私の人生が!!
みんなはみんなの人生が!!

また縁があればいつかきっと気軽に会える日が
やってくるだろう!ハッハッハ!

と思えるようになるまでは
しばらくSNSをおやすみするのが良いなと
先程深い傷を負って再確認したのです🕯

やっぱり悲しいんですよね、実際。:-:

それに、今まで私がお友達や知り合いの方に
対してしていた振る舞いが父の逝去があり
今はどうしても辛くてできそうに無かったのも
あります。🌔

でも理由を伝えるにも気が引けて
相手に気を使わせてしまうのではないかとか

私だったらどう言葉をかけていいか分からず
ただ悲しみの縁にいる状態を知ってしまって
少し悲しい気持ちが伝染してしまうかも
しれないな。

それは望んでいることではないな。とか

色々考えてSNSから距離を置いたけれど

やっぱり使い方によっては楽しくもあり

こうしてnoteにつらつらと
顔も声も何も分からないどこかの誰かへ
お便りとして気持ちを吐き出してみては

同じ気持ちの方も沢山居るだろうな…と
思いを馳せて今日も眠るのです。


ここまで私のお便りを見てくれた貴方へ
今日もお疲れ様です、
湿っぽいやつめ!と思った人も
途中で読むのやめちゃった人も居るだろうけど


同じような気持ちで心が苦しくなった時は
ねむいねって人も言ってたな~だったり
私だけじゃない!から気にしなくてもいいんだ!
とか思って貰えたらいいなと思います.𓈒𓂂𓂃

今日大変だった貴方へ
大変だったということはそれだけ自分が頑張った証拠なので、いっぱい自分を甘やかして下さいませ‪🍦‬

今日楽しくてしあわせな気分だったなら
その気持ちが明日も明後日も続きますように。


きょうもねむいね。

みんな良い夢を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?