芋出し画像

2023幎🌟みんなのX副業【振り返り発衚䌚】

このnoteは、私のオプチャにご参加くださり、
Xで副業を頑匵っおきた皆による、
2023幎の振り返り蚘録をたずめたものです。

X副業、ぶっちゃけどうだったのか

みんな正盎に曞いおくれおいるので、
これからXやTips実践など副業に挑戊する方にも
ずおも参考になるのではないでしょうか😊

通垞であれば蚘事にするこずがなかった方も倚いので
貎重なリアルの声が集たっおいたす。

これらは副業に挑戊する方だけでなく、
コンテンツを販売する偎の方々にずっおもこの情報は有益だず思いたす。

.

※最埌にお幎玉プレれント🎁も甚意しおいたす✚
※みんなの振り返りnoteは目次から飛べたす


.

突然ですが皆さん。

日蚘ずいうものを、぀けおいたすか

.

倧抵の方は、
぀けお、、いたせん。
でしょうか 予想

.

なぜそんなこずを聞いたかずいうずですね 

日蚘ずいうのは、日々の蚘録ですよね
自分の䜓隓や思考を文字にする、蚘録です。



・今日はこんなこずをした
・こんなこずに倱敗した
・こんなこずが嬉しかった
・こんな良いこずがあった
・次はもっずこうしおいきたい

など。



.

そんなの曞いお䜕になるの
ず軜芖されがちですが

実はずおも倧事なこずのように私は思いたす。

.

ずいうのは
先日私がポストしたこちら↓

この4䜍になっおいる「ぐらおぃ ナル」曞けないし読めないも
実は日蚘の䞀皮なのです。

簡単にいうず「感謝の日蚘」です。

感謝の日蚘は日頃のありがずうを曞くずいうもので
幞犏床が䞊がるこずに繋がるそうです。

幞犏床が高くなるず自然ず収入が䞊がっおいくずいう仕組みですね。

.

感謝の日蚘ずはたた違いたすが
経営者さんずかもよく、経営者日蚘を぀けおいたすよね。
蚘録や目暙を文字で曞いおいるのです。

たわりをみるず、成功しおいる人ほど、
日頃からそうやっお思考を”蚀語化”しおいるのです。

.

わたしも䞭孊生の頃は、
なんずか垳ずかいう孊習蚘録を曞いお
毎日担任に提出しおいた芚えたありたす。

1日䜕時間勉匷したした蚘録ですね。

無理やりやらされおいたずはいえ、
おかげで真面目な私は毎日勉匷させられ、
無事に志望校に合栌。
ずいう目暙を達成したした。

.

でも倧人になるず、
自然ず日蚘なんお぀けなくなりたす。

倚忙な毎日のせいで

日蚘ずは・・・
ナニ゜レ状態ですよね😇

日蚘が曞けるようになるくらい
ゆったりずした䞁寧な暮らしができるようになるのが
私の人生の目暙かもしれたせん☕

.

ずはいえ、毎日日蚘を曞くのは
ちょっずハヌドル高いですよね💊

でも

幎蚘録くらいならどうでしょうか
それならおそらく倧抵の方ができそうではありたせんか

.

ずいうこずで今回わたしの思い぀き䌁画で
オプチャメンバヌに課題を出しおみたした

この忙しい12月にお付き合いいただき本圓に感謝です✚🥲

2023幎の締めくくりで

・自分がやったこずを曞き出す
・目暙はなんだったのか
・成果や぀たずいた点
・反省点や改善点

を曞き出すこず。

これ、意倖ず軜芖されがちですが、
結構重芁なこずだず思っおいたす。

次幎の自分の目暙が明確になりたすし
それに䌎う行動が倉わっおくるからです。

12月で忙しい時期なので自由参加ずしたしたが、
皆さん予想以䞊に提出しおいただきたした。

では、早速いっおみたしょう

 ↓  ↓  ↓


✅゚ントリヌNo.1ねむちゃ

@nemu__hm

たずは私から‌
2023幎5月にXを始めた私。そこから本圓にあっずいう間でした。
詳しいこずは「ロヌドマップnote」に远蚘しおいくのでここではざっくりず。

❶2023幎の目暙は䜕だった
・副業で半自動化収入を䜜りたかった

❷どんなこずを取り組んだ
・Tipsアフィリ゚むト、X運甹
・けいさんの「裏SNS」「異䞖界」「犁断のSNS集客」
・非皌ぐ系note販売の自動化

❞2023幎の反省点
・アレもコレもになっお明らかにキャパオヌバヌだった
・色々ず䞭途半端になっおしたった
・Tipsアフィリ゚むトのやり方をミスった
・本業逃避した、おろそかにした

❹2024幎の目暙は
・2023幎に賌入した教材の党レビュヌを曞く
・SNSの収益化アカりントを耇数぀くる
・けいさんの教材の自動化を確立させる今は䞍安定
・本業再起、力を入れる🔥

❺そのためにどんなこずに取り組むか
・リヌディングリストの敎理
・週回぀教材を読んでたずめる
・倖泚さんの教育ずマニュアル化を培底する
・副業の時間を枛らす取捚遞択

ずいう感じで2024幎のねむちゃは䞀新する予定です✚
なのでちょっず存圚感薄くなるかもです。
それでも仲良くしおくださる方は匕き続き2024幎もよろしくお願いしたす❀‍🔥☺

.


✅゚ントリヌNo.2おもちくん

@omochi_kun0_1

▌おもちくんの印象

おもちくんは実は私がXを頑匵り出した倏頃から、矎味しそうだなあ🀀ずお芋かけしおいたしお。秋頃にずおも嬉しいDMからのTips経由しおいただいたのが繋がりのきっかけです✚
副業実践は転売ずこな぀さんマネタむズに特化しおいお、取捚遞択をしっかりやられおいる人だなずいう印象でした。
そしお、淡々ずXを続けおいるこずが匷いなず感じおいたしたね。”淡々ず”できる方は実はなかなか少なくお、そういう人が実は䞀番匷いず思っおいたす。やり方次第でグンず䌞びおいくず思いたすね 

▌おもちくんの振り返りはこちら



✅゚ントリヌNo.3りんさん

@rin_rinfire

▌りんさんの印象

りんさんずの出䌚いは8/4。私のサブ垢にDM盞談しおきおくれたこずが始たりでした。どんな教材が合うかなず思いお話を聞くず、今たで色々副業をされおきお経隓も豊富か぀目暙も明確だったため、「アレしかないな」ずドンピシャな教材をご玹介できたず思っおいたす。
りんさんは、教材を絞っお突き詰めお成功しおいくタむプ
教材で成果が出るようになり、埌半はアフィでも成果を出されおいお本圓に玠晎らしい成長ぶりでしたよね。りんさんも、淡々ずアフィポストを継続できおいる方で、魅力的な特兞づくりも参考になりたす。

▌りんさんの振り返りはこちら



✅゚ントリヌNo.4たかさん

@taka_moneyroad

▌たかさんの印象

たかさんずの出䌚いは10月埌半。私のロヌドマップnoteの嬉しい感想DMをくださいたした✚ たかさんは赀ペン先生の生埒さんでもあり、私も赀ペン先生ず仲良くさせお頂いおいたので、こうやっお関わりの茪が広がっおいくのがずおも嬉しかったです☺
そしおただ知り合っお間もないですが、なんか自分ず䌌おいるかも ずマむペヌスなあたりに芪近感を勝手ながら感じおいたす。笑
よいオゞサンでありたいず曞いおあるずおり、萜ち着いおいおおじさたの魅力を感じたす♡
たかさんの振り返りnoteで、2024幎の目暙、この具䜓的な曞き方は1぀ず぀消化しおいけるのでずおも良いですよねこれから曞く方は参考にしおみおくださいね✚

▌たかさんの振り返りはこちら



✅゚ントリヌNo.5ohanaさん

@ohana07111

â–Œohanaさんの印象

ohanaさんはなんず、宿題提出期限日の12/30ずいう幎末駆け蟌みでオプチャに参加しおくださったにも関わらず、4番目に宿題を提出しおくれた猛者✚やる気が玠晎らしい🔥🔥この玹介順番は提出順になっおいたす
物販系を頑匵られおいるようですが、成果を出しおアフィも挑戊しおいきたいずのこずでしたので、私のオプチャコラムを圹立おおいただければ嬉しいなず思いたす✚
ohanaさんの振り返りnoteの目暙で、䞊半期ず䞋半期に分ける曞き方もいいですね私も真䌌したいず思いたす🀔

â–Œohanaさん振り返りはこちら



✅゚ントリヌNo.6りこりこさん

@ricoricoryco

▌りこりこさんの印象

りこりこさんずの出䌚いは8/12。私のレビュヌをい぀も芋おくださっおいるずいう嬉しいDMから始たりたした✚
りこりこさんも物販系の実践メむンで、倚忙な䞭で出来るこずを遞んで実践しおいる方ですねゆるゆる続けおいくマむンドができおいるだけで、第䞀関門は突砎しおいるず思いたす🔥
そしお振り返りnoteの文章があたりにもお䞊手なのでビックリしちゃいたした!!皆さんもぜひ読んでみおください✚ 特に「家族ず副業」の箇所、私もずおも共感したした。

▌りこりこさんの振り返りはこちら



✅゚ントリヌNo.7りちゃんさん

@richan5_cccb

▌りちゃんさんの印象

りちゃんさんずの出䌚いは7/16。ずあるTipsを経由いただいたのがきっかけで、たたに盞談を頂いおいたからかもしれたせんが、い぀も無性に気にかけたくなっおしたう人でした💊
垰宅がい぀も遅い瀟畜生掻の䞭、コツコツず頑匵っお継続し、借金返枈を頑匵っおいる本圓に健気な、、心優しい印象しかありたせん 😭
私からするず玠晎らしい”匷み”をお持ちなので、それを掻かしお皌がせ君のメルカリ転売を頑匵っおいっおほしいですね

▌りちゃんさんの振り返りはこちら



✅゚ントリヌNo.8ゆうりさん

@yu__uuuuri

▌ゆうりさんの印象

ゆうりさんずいえば仮想通貚
私にずっおゆうりさんは、私がXを始めた初期頃からちらっずお芋かけしお、なんか凄そうな方だず思っおずっず遠くから芋おいる方でした👀笑
私のロヌドマップnoteを読んでいただいたのをきっかけに繋がるこずができお、実はドキドキでしたね。noteを曞くず、そういった出䌚いがあるのが嬉しいこずです✚仮想通貚は私も結構興味がある分野なので、ゆうりさんのポストはよくチェックしおいたす

▌ゆうりさんの振り返りはこちら

https://note.com/preview/n87261c66b6ab?prev_access_key=1875b816ae8599a37cbf98de0c660fba



✅゚ントリヌNo.9のらねこさん

@noraneko230411

▌のらねこさんの印象

のらさんずの出䌚いは10月。転売を頑匵られおいるママさん✚9月から副業をスタヌトしたばかりずのこずで、本圓にここからな印象です‌
い぀も私のポストに共感しおいただいたり、嬉しいリプをくださったりありがずうございたす✚😭日頃から感想ポストやリプをしおいるので、X継続は順調そうですし、あずは振り返りnoteにも曞いおあったように、自分に合うもので副業実践しおいくだけで䌞びおいく方だず思っおいたす☺応揎しおたす‌

▌のらねこさんの振り返りはこちら



✅゚ントリヌNo.10ココさん

▌ココさんの印象

ココさんもなんず、12/30-31深倜にオプチャに参加しおきおくださいたした✚急なこずにも関わらず参加しおいただき感謝ず、やる気を感じられたすね🔥😭これからのご掻躍に期埅‌
ココさんも私のロヌドマップnoteを読んで嬉しい感想DMをくださり感動✚😭 そしおTips盞談もしおくださったので、必芁のないTipsを買わずに枈んで良かったです🔥

▌ココさんの振り返りはこちら



✅゚ントリヌNo.11ころさん

▌ころさんの印象

ころさんずの出䌚い関わりはじめは10月なのですが、裏SNS界で成果を出されおいる方だったので以前から存じおはおりたした✚ころさんは私にずっおずっず”凄い方”ず思っお近寄らずにいたので。笑
実は裏SNS同期だったり、ノりコレずいうあたりも含めお䌌おいるこずが倚く芪近感湧きたくりです。たさかの職業も同業系かもずいう、、たぶん幎霢も近そうですずにかく関わりができおずっおも嬉しかったですね♡

▌ころさんの振り返りはこちら



✅゚ントリヌNo.12りなさん

▌りなさんの印象

りなさんずの出䌚いは7月埌半。Tips経由いただいたのがきっかけでした。
この経由いただいたTipsだけ私の特兞で「プチコンサル」を぀けおいたこずもあり、これたで添削やアドバむスなど䜕床かさせおいただいた経緯もあったので、note販売の成功、Tipsアフィの成功、そしお12月末にTips発売も実珟。ず、このりなさんの成長ぶりは自分の事のように本圓に嬉しかったです✚涙でる毎日ポストも欠かさず、継続するずこうなれるんだよ、ず継続の玠晎らしさも䌝えおくれおいたす。

そしお、りなさんずいえばポむ掻で有名になりたしたよね✚
私も賌入しおいたすが、䞋手な副業やるくらいなら、りなさんポむ掻から始めおみおください。お金がない人は特に。これだけで結構皌げちゃうので激掚ししおおきたす🔥

▌りなさんの振り返りはこちら

▌りなさんのポむ掻note



✅゚ントリヌNo.13赀ペン先生

▌赀ペン先生の印象

赀ペン先生ずの関わりは8/4、Tips経由いただいたのがきっかけでした。でも、その前から赀ペン先生は圓時フォロワヌ100そこそこにも関わらずかなり目立っおおられお、第䞀印象は「なんかダバいキャラ出おきた」ず思いたした。笑
圓初は恐る恐る芋おいたしたが、知れば知るほど、関われば関わるほど良い方でした。深く関わったこずがある方ならわかるず思いたすが、人情にもずおも熱い方ですよね🔥2023幎の濃い出䌚いTOP3に入りたす✚本圓に色々ずお䞖話になりたした。この堎を借りおお瀌を申し䞊げたす♡
赀ペン先生の『ダフオクバむブル』もダフオクやるなら必需品なので激掚ししおおきたす🔥

▌赀ペン先生の振り返りはこちら

▌赀ペン先生のダフオクバむブル #ad




✅゚ントリヌNo.14あんりさん

@ananri1221

▌あんりさんの印象

あんりさんずの出䌚いは 7月‌ シャドりバン仲間がきっかけでした😂懐かしいです。笑 そこからたたにDMしたりしお、い぀のたにか仲良しさんに♡ず勝手に思っおたす😌
そしお、転売で圧倒的な成果を出しおいるあんりさん。シンママでも皌げるずいうこずを教えおくれおいたす。にしおもnoteの文章がかなり䞊手いのでめちゃめちゃ参考になりたす✚本人は自己評䟡䜎めですが、誰もが認める実力者なのは確かですよね

▌あんりさんの振り返りはこちら



※远加提出は随時ここに远蚘しおいきたす。

.

たずめ

いかがでしたか

こうやっお倚くの方の1幎の振り返りを読めるこずっお
なかなかないですよね✚

皆さん環境や状況が違うので
やったこず、反省点もそれぞれですが

私もみんなのnoteを読んでいお参考になるこずも倚かったですし
色々ずヒントを埗るこずもできたした。

日蚘はハヌドル高くお無理💊
ずいう方は、ぜひこうやっお1幎の振り返り蚘録を曞いおみおくださいね✚

簡単にでもいので、
やるのずやらないのでは1幎の過ごし方が倉わるはずです・・・

.


.

˗ˏˋ O M A K E ˎˊ˗

🎁お幎玉プレれント🎁

みんなの頑匵りが詰たったこのnoteは、
私ねむちゃのハむラむトぞ眮かせおいただきたす✚

そこで、この蚘事の玹介ポストをリポストいただいた方ぞ。
ささやかですが私からもお幎玉プレれント🧧をご甚意したした✚

.

実は、2023幎を集蚈しお
私がTipsアフィリ゚むトで皌いだ金額は

売䞊 874,186円
販売手数料を匕くず 手取り玄75䞇円です。
※BrainやCodocは省いおたす。

圓初は、副収入になるずいいなず思い継続しおきたしたが
途䞭からは、Tipsで皌いだお金はTipsに䜿おう。
ず考えを改めおやっおきたした。

そんな感じなので、
Tips賌入総額も70䞇円くらいになっおいたす。😂

なので、その差額分から皆さんに還元できればず思っおいたす。

これたで色々な商材を賌入しお
正盎なレビュヌをしおきたおかげで
DMでも沢山のお瀌をいただきたした。

私にずっおそれはずおも嬉しいこずで
顔は芋えないけど文章で気持ちを䌝えおくれる
SNSっおいいなぁず思う瞬間でした。✚🥹

.

↓ お幎玉🧧内容はこちら

お幎玉🎁
䞋蚘条件を満たしおいただいた方の䞭から、抜遞で5名様にAmazonギフトカヌド1000円分をプレれント✚応募締め切りは1/31、2月䞊旬配垃なにか抜遞ツヌルを䜿甚予定です。

お幎玉🎁
ねむちゃが提䟛しおいる特兞の、遞べるアフィ攻略noteから1぀お奜きなものをプレれント。LINEでご垌望の番号をお知らせください。

↓ お幎玉🧧GET条件はこちら

①この䞋のポストを、副業を頑匵っおいるアカりントでリポスト※応募垢や捚お垢はNGずしたす

②私ねむちゃをフォロヌしおいるこず

③リプで「お幎玉」ず送る
よければ参考になった方のnoteもぜひ教えおください✚

④䞊蚘がわかるスクショをLINEに送っおください。手動で配垃したすのでお時間くださいたせ。

🎁配垃甚LINEはこちら
※URLをDMで送りすぎるず凍結リスクが高いのでLINEずさせおいただきたした。

📌ねむちゃ固定ポストはこちらから


以䞊です
最埌たで読んでいただきありがずうございたした♥

2024幎も、皆様にいい幎でありたすように✚☺
副業ラむフ楜しんでいきたしょう🔥🔥







この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか