見出し画像

ふと生きる意味を問う

写真:上田市

復縁や引き寄せ以外で
noteを書くのは久しぶりになります( ̄▽ ̄;)

まだまだ有料記事ができてなくて少しだけ焦りますが…

こんにちは
音羽屋でございます🙂

私は、仕事を掛け持ちしております。
ですが、ずっと収入アップと老後のための転職することを目指しています。


転職するため仕事を引き寄せたいと思い
引き寄せのための心掛けを改めてしようかなとか
バイト中に考えていました。

ふと
「何のために生きているのか❓」
と言う究極の問題にぶち当たりました。

好きな人とずっと一緒には居たいけど
子供は考えてなかったりするから
結婚がゴールじゃないだろうな、とか。

移住を望む土地に行きたいから
その土地での転職を考えたい、とか考えるけど。

けど❗️

自分にとっての生き甲斐、生きる意味とはなんぞや⁉️

…と。


やりたいことはたくさんあると思ってるし
買いたい物もめちゃくちゃある。

自分は好奇心が旺盛すぎて
気が短い方なのだ。

なので
1つのものに集中できたり、ずっと好きで居られる
彼のことをとても尊敬をしている🫡

(気が多い時もあるのはあるがw)


副業先の女子
旦那に当たったりして、仕事でも感情の起伏が激しい。
(私がもし彼にやったら、また距離置かれてしまう案件😇)

私は接する時間が少ないので
あまり実感が湧かないこともあったが
「こうあるべき」精神が少し強めな感じを見受けられる。

若さゆえか感情を抑えられないとも。


彼女の旅行のお土産があったのだが
今回、頂けず正直悲しかった😢

まあ
もしかしたら
お互いの周波数が合わなくなってきてるから起きたのかも❓🤔
とか思うことに。


他が美味しく食べたなら、それはそれでいい。
これを無償の愛という事にし
アンガーマネジメントとしました。

アンガーマネジメントになってしまったのは
おそらく自分が気づかないうちに自然と
【ギブアンドテイク】
だと思っていたからかもしれない。

私はいつも土産を買って来てるのにもらう権利あったはず❗️とか思ってたんだ、きっと。

逆に、マイナスエネルギーのものは不要だったと思えば
ちょっとだけ気分が晴れる…ような❓😅

自分は自分の1番の理解者だし
自分のセルフイメージを良くしようと思った。

しかし、何のために生きているのかな…
何のために生きるのか。
疑問を抱いてしまったのです。

思いっきり自分を1番に愛して
やりたいことからやってみるしかないのかな…

また、「有料記事を書きたい❗️」
そう思っているはずなのに
ホメオスタシスで色々と不安になってないか❓
と言う考えも生まれてるが
今、自分をとにかく甘やかしてもいいんだと思うことにしました。

いつものように瞑想した上でビール🍺で飲んで
ゆっくり寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?