見出し画像

2023.1.20 judgment

日にちが変わってしまったけど、1/20はFUJIFILM生誕祭。毎年この日のTwitterのハッシュタグを追うのがしあわせすぎる。。言うまでもなく最高の写真で溢れている。好きなものがたくさんあるわたしなのですが、一番好きなのは写真なんですよ(いつか感情が大爆発して溢れたらまた書くことがあるかもしれないわね)。好きすぎて仕事にしてしまうくらい。本当に好きなものは、好きが当たり前すぎて改めて語ることがないもんだなと気づいちゃった。故にもはや空気だ。だから今日はせっかくだし書いてみることにした。
どのメーカーもそれぞれいいところがあるんだけど、わたしは中でもFUJIFILMが好きだ。毎日持ち歩いている相棒はNATURA classica。お付き合いはもう15年くらいになるのかな。

いつも無謀な場所でセルフタイマーセットしてる。

ナチュラの他に使ってるメイン機はOLYMPUSのハーフカメラだけど、使うフィルムはもっぱらFUJIFILMばかり。フィルムユーザーだけど唯一持っているデジカメもX100Fだけよ。我がブログに載せている写真は9割FUJIFILMで出来ていると言っても過言ではない。このブログこそがFUJIFILM愛そのものなのだ。スタンスはブログを辞めない限り続いていくんだと思われる。フィルムは年々値上がりしてきているし種類も減ってきているけど、これ以上どうか減らないで欲しいし願わくば好きな人が増えてくれたら最高だ。わたしも微々たる範囲だけれど死ぬまで課金するのは確定している人生なのだ。ありがとうFUJIFILM。これからもずっとよろしくお願いします。

大好き写ルンです。今でも現役でお世話になってる。
INSTAXシリーズもぜんぶ好きよ。

一生分のFUJIFILMを言ったきもち。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?