見出し画像

浮気は〇〇の〇〇という言葉

接客の仕事は好きだ。話すの楽しいし、自分にはない価値観を知って世界が広くなる感じがするから。
自分にとってガールズバーは正直すごく合ってると思う。

優しくて綺麗な先輩と、頼りになる店長、居心地がいいとぬるま湯に浸かっていたら1年の半分が過ぎていた。

今回は働いているとよく聞く話について言及したい。

一定数の男性が口を揃えて言う、

・「男って浮気するモンだからァ」
・「浮気は男の本能なのヨ」

この言葉ってなに?

こういうこと言う人って、自分がする人間だから、あたかも''全男性の意見を総じて''皆こうですよ、って言ってる節を感じる。

責任転嫁だと思う。

てかまず浮気が本能ってなに?理性があるから人間でしょ。

まず男性に限らず女でも浮気する人はする。なんなら女の方が隠すの上手い気がする。
女の寂しくて浮気する発言もよく分からない。寂しいなら別れろ。趣味見つけてひとり遊び覚えろ。



浮気するならするでいいから、知りたくもないし墓まで持って行って貰えないかな??って、浮気した挙句、罪悪感で自白してきた元彼に物申したい。

カラスはつがいと一生を共にする、一夫一妻制らしいので、もし自分の彼氏彼女が浮気していたら、

「カラスは頭いいとは聞いていたけどこいつはカラス以下なんだな…しょうがない…」

って頭の中で小馬鹿にするとちょっと気持ちが軽くなる気がしてオススメ。


一番大切なのは自分。頑張って生きようネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?