見出し画像

1月の振り返りと2月のこと



気づいたらもう2月ということで、怖いですね。

先月はいろいろ大変でした。いろいろ。


仕事面でもプライベートでもうまく行かないことが多くて、落ち込みまくっていました。なんだか周りでも体調崩したり落ち込んだりしてる人が多かった気がします。




▼ こなしたしごと


・インタビュー

仕事始めはとある媒体のインタビューでした。今まででいちばん大きい、、のかな?たぶん!インタビュアーさんカメラマンさん含めて6人くらいの人に囲まれて喋ったのでかなり緊張しました。が、話していてとても楽しかった!これまではわりと大学中退とかフリーランスみたいなところにクローズアップしたものが多かったのだけど、今回はクリエイターとしてのいろんなことをお話ししました。

インタビューを受けると、自分の中で発見があったり考え方がまとまったりもするので、やっぱり外に出すのって大切だなあと思うなど。

2月中にはお知らせできるはずです!読むの楽しみだ〜〜〜


・19歳さいごの日

インタビューの次の日に撮影!20歳の誕生日を控えた子とふたりで撮影、お茶して、「よい誕生日を!」って別れる。今回は2回目。二子玉川に行きました。


この写真を載せてから何軒かお問い合わせが来ている〜〜〜!


・いもうとの成人式の撮影

これはしごとではない、、けどまあ一応!笑


・COHINA 撮影 / 文字入れ / イラスト

置き画の撮影、そこに文字入れ、あとはイラストもちょこっと。


・error404 撮影 / 文字入れ


・belulu instagram / 画面構成

画面構成の前に撮影も担当している案件。撮影日前日に盛大に熱を出し、泣く泣く代打をお願いしました。信頼できるかたが助けてくれて、本当に助かりました。

助かったのだけど、あとまじで自業自得でしかないのだけど、「ああ〜〜〜〜わたしじゃなくても成り立ってしまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」と結構本気で落ち込んだりもしたよ、、(つらい)


・THE RYOKAN TOKYO instagram / 文字入れ / 画面構成

12月に撮影に行き、その素材に文字入れしつつ画面構成。


・qube 撮影 / パンフレットデザイン

こまみ氏が携わっているシェアハウスのプロジェクトを少しだけお手伝いしました。居住者さんに渡すパンフレットのデザインとそれに使う写真を撮影したよ。


・Lisse instagram / 撮影 / 画面構成

1つ下の女の子と男の子と一緒にしごとしています。わたしもついに、、年下の子と、、!しかも女の子の方がいもうと全く同じ生年月日でね、それだけでかわいい…(?)


・ウェディングボードイラスト

結構昔からのお知り合いの方からのご依頼で、こそこそ〜っと描いておりました!出せたらそのうち出します。



▼その他


・noteのフォロワーさんが1万人を超えた

ありがとうございます!うれしい〜!


・反響があったnote


・反響のあったツイート



▼ 2月のこと


・個展!!!!!

個展ある。個展…

準備に手が回ってなすぎててんてこ舞いなんですが、かわいいアクセサリー売るので!!!よろしくお願いします!


・cocorone にジョイン・稼働します

デザイナー・ライターとして携わらせていただくことになりました。がんばるぞ〜〜〜!


・名刺デザイン

ちょっといま手が回らなくて何件か保留にしてしまっているので、個展が終わり次第稼働したい所存。。

単発のしごとに手が回らん、、贅沢な悩みです。うまいことやれるように諸々整備が必要。



▼ やりたいこと


・音声メディア

こまみ氏と企画中。どこでやろうか〜〜


・インテリア(お部屋)関連のメディア

こちらも同じくこまみ氏と企画中。


・インスタストーリーズの親しい友達リストの活用方法を考える

6:00 a.m. のアカウントで有効活用したい。要検討。


・#いちにちいちほめ の継続

ツイッターでつぶやくことにしたのでそれを継続したい。


・バレンタインでかわいいチョコをつくりたい。

これはひみつなんですけど、おとうとが「おねえちゃんのチョコがいちばんおいしい」発言をしていたらしいという噂を聞いたので、遠い地にいるおとうとへ送りたいのです。(重い)(そんなのは知らん)

他にあげたい人は特にいないので、欲しい人がもしいたらバレンタイン周辺を狙ってわたしを誘ってください!笑


・note書く頻度をあげる

スマホからだと書きづらくって、PC開かないと書けないのがネック。PCだと「よし書くぞ!」と気合入れないと書けないんですよね。。本当は反響のあったツイートをもう少し深く掘り下げて考察する、とかもしたい。がんばる。


・しごと環境の整備




ざっとこんな感じかなあ。

先月は本当にひっさしぶりに本気で病んでしまったので、持ち直してがんばりたい。新しいお仕事も始まったし、前向きに行きたいところ。

とりあえずは個展を無事やり終えることが最優先事項。気合だ〜


それでは!




読んでくださってありがとうございました!☺︎ いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。より良いコンテンツを作っていけるよう精進します!