見出し画像

はきだし 

はじめての投稿なのに、いきなり「はきだし」
やり始めは勢いが大切だし、、、ということで
自分を許します。

社会人になって、年数が上がることで
やれる事も増えるし、ストレスも増えることは
わかっていましたが思った以上のものに
最近全然耐えれません。
これが社会人なのかとも思い込むようにするときも
ありますが、耐えれずに脳が動いていないことが表に出てきてしまいます。

特に去年の3月からのこの1年は振り返るにも疲れるほど忙しく、いつの思い出なのかよく分からなくなります。
予定がある日の休みを必ず勝ち取ってやるという気持ちだけは強く持っていましたが、
予定が無ければ溜まった業務をするために出勤しています。
脳が動いてない日は何のために出勤してるのかと思うほど進みませんが、少しでもと頭と手を動かします。

なんとか気持ちをあげようとしますが
過食気味に食べ物を口にしてしまう時は
余計に気持ちが沈みます。
自分でも食べながらわかってはいますが
止められない、止めて我慢しても
結局は食べてしまいます。
何でこんなことの我慢もできないのか、、、
一通り食べ終えていつも思います。

食べてすっきりするならまだいいですが
後悔をしてしまうのでツラいです。

少し前まではまだ食事管理アプリをつかって
カロリー計算しつつ食べれていたので
余計劣等感を感じるところもあります。

仕事のストレスをうまく捌いて
自分の生活を送れるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?