【日記】塩抜き水抜きスタート

2022.8.18(木)

昨日は22時頃にはベッドに入ったのでまだ真っ暗なうちに目が覚めてしまった。こんな早起きしちゃって今日1日なにしよう!?とか寝ぼけながら思っていたら二度寝。6:30。朝イチのピラティスが7:15〜だからオンラインでやろうか7:13まで悩む。
身体じゅうが筋肉痛で疲労感が強かったのでやめておいた。代わりにすこし遠くのカフェまで歩きゆっくり本でも読もうと思いつく。
昨日成城石井で買ったコンブチャをすこし飲んで(スッパイ!)ちょっぴり普段よりましな格好をして、なんやかんや7:40。カフェに向かった。
7時からオープンしているカフェってなかなかないからありがたい。

マンションのエントランスでセミファイナルを目撃し普段使わない出口から出る。最後の力を使い果たし動かなくなるところまで見届けたがいつ暴れ出すか分からないのでかなり遠巻きにマンションを出た。つい最近どこかで蝉が暴れる音がすると思ってふと腕をみたら手首に止まっていた(!!!)という嘘のような本当のことが起きたので今年はかなり警戒している。
(その時の私の悲鳴ったら。商店街じゅうに響いていた気がする)

出先では夏でもなるべくホットを飲むようにしてる。
本を読んで、心をぽかぽかにしたり、食べる予定のなかったデニッシュを罪悪感のなか食べる。
ネットサーフィンして、また本の続きを読んで幸せな気持ちになって。読書って素晴らしいな。噛み締めたいから読むペースはとても遅いけど。幸せな時間。

のんびりしていたら夫から雨大丈夫?とLINEがきたので帰宅した。
普段そんな連絡はめったに寄越さないから、多分ひとり在宅が寂しくなったのかな?と思う。

日曜にある大会に向けて頑張ってる夫をサポートしたい気持ちと最後の追い込みでかなり無理をしているので一人行動をしている時はどこかで倒れていないか心配。

仕事をして、プライベートでの雑務をこなして、食事制限のなかで筋トレ。普通のサラリーマンが大会に出ることはかなり過酷(特に時間の確保が)だなと側で見てきてひしひしと感じる。

夕方に一緒にスーパーで買い物に行った。こんな時間も私は幸せ。もう秋だねーまだじゃん?と言いながら。何でもない時間も大切にしたいと最近よく思う。

ごはんは塩抜きのため塩を使わないおかずを作る。
食べ物の水分はokらしいので水分の多い野菜を買う。

野菜とお肉を蒸し焼きにしたものと、玉ねぎの酢漬け(これがソース代わり)、トマトのマリネを作った。

味覚が敏感になっている夫にはちょうど良かったみたいで一安心。

夜は一緒に大会のYouTubeを見てあーでもないこーでもない言いながら最後の追い込みでジムに向かった。
私は家でピラティスを。

ピラティスが素晴らしすぎて全人類におすすめしたい。まだ初めて16日だけど、心と体の変化がすごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?