【日記】秋の気配すこし

2022.8.19(金)

さて。昨日はお風呂に入る時間が大幅にずれこみ寝る時間が遅くなってしまった。そのせいで起床は7:40…
最低限の身支度を整え夫と朝の散歩。最近の私たちに足りないもの、それは自然!!それっぽい大きな公園に行ったけど全然だめ。箱根に行きたい…

途中、お守り的に麦茶を買ったけど飲まなかった。
風はもう秋だなぁ。日差しは相変わらず強いけれど陽が落ちるのが早くなった気がする。夏は苦手なはずなのにすこし寂しくなった。

マンションのエントランスでセミファイナルを捕まえ植え込みにリリースしている女性がいた。途中、袋から飛び出していった(!)けど拾い直していたので夫がえらく感動していた。もう少し待てばお掃除の人がやってくれるのに…と思ったけど言わなかった。

そんな夫、最後の追い込みと言いながら塩分水分を控えているだけで割といいものを食べている。卵、赤身のステーキ、きのこ、サバ焼きなどなど。コーヒーもちょっぴり飲んでいるし。しかし、これを毎回買うのでお金がかかる。最近ハマって見ている「一人暮らしOL 食費1週間2千円」みたいなYouTubeが本当に素晴らしく頭が下がる思い。
二人で4000円としても、私達はおそらく1週間10000円前後使ってるもんなぁ…もちろん日用品とかも入ってるけど。
そのチャンネルの方はお金が貯まるのが楽しい、お金を使うことがストレスに感じる。と仰っていたのでまずその思考に到達しないと難しいのだろうか。。でも楽しそうだからやってみたい気持ちもある。

と、己の身が引き締まってきたはず?なのに夕方セブンに行ってカフェラテとかアイスとかクッキーとか買っちゃったりして久しぶりに血糖値爆上がり。睡魔に襲われ2時間くらい寝てしまった…

夫が最後のパーソナルに向かったので私もピラティスやろう。いろいろ理由つけてジムも行かないこのダメダメ思考をなんとかせねば。

夕飯時に新しいドキュメンタルをすこしだけ見て大笑いしたので気分がいい。笑うって大事だなぁ。
今日は早く寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?