見出し画像

だいたい異議なしでここまで来た

今朝の出来事

アラームで目が覚める。
ベッドでスマフォをチェックしながら
子供たちの気配を遠隔で察知。

私は子供たちがある程度
朝の支度を終えるまで寝室から出ない。
出ても朝の挨拶以外はキッチンや洗面所などで
自分の支度をしている。

歯をきちんと磨いたか、忘れ物がないか、
とんちんかんな服装をしてないか、
それだけチェックして送り出す。

子供たちが出発すると、まず家中の電気を消して回る。
床に落ちているプリント類を拾って、いるかいらないか選別した。
学校からの手紙を置いておく場所に目をやると、嫌な予感しかない数枚綴の手紙を発見。

PTA総会書面決議のお知らせだ。

12日水曜日までに担任へ提出してください。


……やっちまったな。


未提出は賛成票とさせていただきます。


……よかった。(よくはない。)


こういうものには
だいたい異議なしでここまでやって来た。
賛成で大丈夫です。

トイレに行って、快便だったので
気分良くパンツ一丁で体重計に乗ったら
増えていた。



異議あり。


※ ※ ※


1週間お疲れさまでした🍀

最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

【本日のヘッダー写真】
  近所の散歩コースにて🌳

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.