見出し画像

何が言いたいかと言うと楽しかった[日記]

3月某日
:仕事 6h
急いでも仕方のない事態になっているのでのんびりやる
職場がずーっと寒い 私だけかなぁ

:買い物して帰宅

次男はまだ咳がたまに出るけど、もうすぐ卒業だからあんまり休んでほしくないんだよなぁ

:山口くんのApex配信を観ていたら「ねむねこさんがくれたチョコ(出版祝い)、1日1個ずつ食べてるよ。美味しい。」と言ってくれた
お口に合って良かったよ

:夜 次男のリクエストで焼き鳥など


3月某日
:雨がわんわん降ってる日

午前 お休み
楽しく趣味などの時間

:午後 仕事 在宅4h
進んでるんだけど進んでる気がしない1番苦しいところ
やりたいところまでは出来たので良し

:夜 肉じゃが 野菜炒め 厚揚げ 味噌汁


3月某日
:仕事 お休み
午前 家事と自由時間

悲しいなぁと思う事がある
でも今の私はどうやら守りたいものに守られている
守られなくっても私は十分に強いのだけど、それでも守られている、というのは何をどうしたって心強くて泣きそうになる

:午後 実家へ
母の爪切り 脚のマッサージ
お喋り
3人でみかんを食べる
テレビではガリレオ再放送 懐かしい
父のマッサージの予約
私の最寄駅まで送ってもらう

:夜 夫が帰ってくるなり玄関で「ねむちゃん、チョコレートとマカロンどっちが好き?今日ホワイトデーの贈り物が買えなかった(売り切れだった)から、明日買って帰るね。」という

ありがとう、と返事をしながら、
(今年はそっちなんだ)と思う

「ちなみに去年は『何の日だろうがねむちゃんに何かを買う必要はない。』って言ってたよ。」
と言ったら「ぐふっ」と笑って
「長男ただいまー!」
と言いながらリビングに入って行った
都合の悪い話はカットしていく
愛情バロメーターが非常にわかりやすい人

今年は愛情0ではないようだ


3月某日
:虎の刻にいたす

:仕事 6h
業務改善の為に試している事がうまくいった
採用されるといいなぁ

:帰宅して撮る

こんばんにゃ
17:22 → 17:27 → 17:31
17:33 ニコッ


:夫が私の大好きなチョコレート屋さんのチョコを(列に並んで!あの待てない夫が!)買ってきてくれた
義母と義妹が送ってきてくれたチョコ(画像)もとても美味しい

おしゃれ



3月某日
:仕事 6h   いろんな人と話す日だった
初めて喋った方が、要件以外の私に関係あることで話を広げてくれて、優しい、、となったり、
人懐っこい方はちゃーんと目を見て話してくれるんだなぁとジーンとしたり、
激しいコミュ症の方が今日はゆっくり滞在してくれてホッコリしたり、
他部署の部長に前職の話をポロッとしたら引き抜かれそうになったり、
いつも「ご意見」を持って本社に乗り込んでくる人(強くて美しい)に自分から個別でチャットしてみたり、

つまり何が言いたいかと言うと楽しかった

:夜 撮る

22:17



明日の予定
:午前 のんびり&家事

:午後 夕方に買い物
先週、2015年ぶりに眼鏡を作ったので取りに行く


🐈‍⬛ …   👓


眼鏡が致命的に似合わない人間なので、眼鏡で外を出歩くことはありませんが、災害時のことを考えるときちんと使えるものを持っておいた方が良いと思って作り直しました。
久しぶりの新しい眼鏡はちょっと楽しみです。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🎁


【本日のヘッダー写真】
  水仙とネコよけネコ


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.