見出し画像

そうは見えないだろうがとても楽しい1週間だった[日記]

1月某日
:朝 喉が痛い 喉が赤い
もしかしたら苺もアレルギーかもしれない

:仕事 6h
割と急ぎの仕事が終わったので良かった

:帰りながら撮る

16:37

:生理になった
頭痛い


1月某日
:仕事 お休み
自由時間満喫

:午後 長男塾面談
塾に入ってから、学校でもグループで話し合う時にまとめ役になったり、発表者を積極的にやっているらしく、室長と一緒に喜ぶ

:お花を買って帰った

15:47


1月某日
:仕事 お休み
午前 SNSの仲良しさんとお喋りする
とても有意義なお話ができてポカポカになった
楽しかった

:次男が給食ありの4時間授業であっという間に帰ってきた
ふたりで温泉まんじゅうを食べる

:夕方撮る

16:57
16:58



1月某日
:父が迎えに来て母のリハビリ病院で医師と面談日
3ヶ月1クールの2回目が終わったところだ
次の目標も出来て順調に進んでいるので卒業しましょう!と言われて狼狽える
卒業するって事は良いことなんですよ!
と言われて何とか納得するも、最後に脚に着けている装具をつくり直す話になり、2種類あるうちのどちらを作るかが何とも言えない微妙なタイミングで、悩んだ先生が「申し訳ないけどあと1クール継続し、月に2回で(今は週1)様子を見させてもらえないか」と言ってくれて大喜びで終了

卒業出来ないのに何で大喜びなのかと言うと、狭い世界で生活しなければならない母にとって、出掛ける場所がひとつあるのとないの、会う人がひとりいるのとそれがなくなるのでは、全然違うのだ、全然

しかしだいぶ待たされたので終わった頃には2時間超経過(予約とは)
頭痛い

:職場の近くで車を降ろしてもらった
仕事 11:45開始6h
急ぎの仕事があったがなんとなく終わらせた
大丈夫だろうか……
(退勤したら忘れる)

:夜 ハンバーグ 目玉焼き サラダ スープ


1月某日
:仕事 4h
人が少なく静かな日
やるべき事が終わったので早めに退勤

:帰り道の途中で下校中の小6次男とそのお友達とすれ違った(通学路と最短ルートが別のため)
手を振ったら振り返してくれた
かわいいな

帰ってきた次男は友達5、6人と遊ぶと言って外出
珍しい嬉しい

:春に楽しみな予定ができそう
メンテナンス頑張ろう
まずは2月ネイルのデザインを決めなくては

:夕方撮る

16:20 → 17:20 → 17:30

:夜 ミートソーススパゲッティ サラダ 野菜スープ


本日の予定
:午前 夫とドライブ&買い物
→ふたりで大寝坊して近場でドライブ&買い物

:午後 家事&のんびり過ごす


🐈‍⬛ …   🎂


先週末40歳になりました!
誕生日当日の昼間は両親と姉の4人でショッピングモールで過ごし、夜は家族で苺づくしのケーキを食べたら翌朝喉が痛かったってわけ。
その日の夜には治ってたのでアレルギーの可能性はおおいに有りです。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙌🏼


【本日のヘッダー写真】
  誕生日2024

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.