見出し画像

感極まり過ぎて今すぐ家に帰りたい[日記]

2月某日
:仕事 4.5h   18日ぶりに自転車に乗った
やっと新しいサドルカバーを着けた

会議 またピンク、しかもニットワンピを着て行ってしまったピンクおばさん
ピンクって言ってもくすんだ落ち着いたピンクだからね?(フォロー??)

:コンタクト屋さん&眼科
右の近視矯正の度を落として乱視の矯正を入れてもらった
いい感じ

眼科で待っている時に氏名一文字違いの方の名前が呼ばれ、しかもその名前は私の祖母と同じ名前だった
そんなことある?
(つまり私と祖母の名前は一文字違いということ)

:たくさん買い物して帰宅
夕方撮る

17:57

:夜 焼き餃子 揚げ餃子 ビーフン スープ ミニ
おはぎ(おまけ)

:早く寝る


2月某日
:仕事 お休み
午前 家事&自由時間
やりたい事があると家事をテキパキやらざるを得ないの良いな

:午後 月1ネイルの日
初めて、今まで考えたこともなかった「モテ」に全振りしたデザインにしてみる(モテとは)

きららん
きららん素材を作ってくれた💖

月に1度リアル友達といろんなことが喋れる時間がある、というのは私にとってとても珍しく、かなり健全なことに思える
ありがたい

:買い物して帰宅
なんかボーッとして夜ご飯が遅くなったが、次男は私の帰宅前に自分でチャーハンを作って食べていた(私より上手だと思う)のでお腹が空いている人が誰もいない状態
夫が帰宅して一緒に食べ、長男が帰宅して食べた


2月某日
:虎の刻にいたす

:仕事 お休み メンテナンスデー
次男と一緒に家を出て整体&フェイシャルへ
顔の肌は良い状態ですね!と言われて嬉しい
背中はすごく凝ってるらしい

:時間が空くので前回行ったカフェに向かうも、場所も名前も覚えてない
しかし改札口からすぐだったことは覚えていたので迷わず行けた

チャイティーラテ
シロップを入れなくても十分甘い

:午後 美容院
前回は元の色に近いくらい暗くしたので、今回はそれより少し明るいブラウンにした
好きな感じの色になって嬉しい

:帰宅して撮る

16:59
17:22
17:58


2月某日
:仕事 6h
月末にやらなければならない作業をやり忘れ、部長にやってもらう(タグを変えるだけ)

:買い物して帰宅
次男は塾
長男は塾お休みだった

:早く寝る


3月某日
:虎の刻にいたす

:仕事 お休み
母が退院する日

:午前 4ヶ月〜半年に1度通っている歯医者へ
まず先生がものすごく優しい
そして歯科衛生士さんもものすごく優しい

気になっていて確認したかったことを歯科衛生士さんに聞いたところ、私のようなタイプ(体質)は初めてのため、先生に確認するという
結果、先生からNGが出て、私が望む治療は出来ない、とのこと
歯科衛生士さんが続けて別の治療方法を教えてくれた上で、
「ねむ子さんは〇〇で〇〇で〇〇なので、この治療はしなくて大丈夫です」
と言い切ってくれた

聞いて良かった
やった方が儲かるのに、なんて親切なんだろう
感激して診察室を出た

:お会計を待つ間、スマホを見ると大好きな配信者の方からメッセージが来ていた
私の投稿について、拾わずスルーすることもできるのに、わざわざ言葉にして伝えてくれたのだった

嬉しすぎる 優しいーーー
出先なのに泣いちゃいそう

お会計を済ませ、そのままお出掛けか買い物をして帰る予定だったが、感極まり過ぎて今すぐ家に帰りたい
→帰宅
落ち着いて感謝の気持ちを返信した

:次男帰宅→遊びに行った
大きい長男半休で帰宅→昼寝してる(可愛い)→美容院へ
長男→部活を終えて帰宅

:夫が美容院を変え、かわいい髪型になって帰ってきた
ニヤニヤする

:微熱ちゃんから長野の春のお誘いをいただいて嬉しい(優しい)
日にちが決まった直後に夫が宿泊の予約を入れていてやる気満々で笑う
夫は"ねむいねこ🐈‍⬛"の存在を知らないので不参加だが、長野県まで車を出してくれるそうだ(優しい)

:ねむい
ねむ過ぎて誤字脱字しながら日記を書いている


本日の予定
:午前 夫とお花見第二弾(5:00出発🙄)

:午後 実家へ
母のシャンプーを依頼されている
泊まる
→母のことが心配な夫の希望(優しい)



🐈‍⬛ …   🦷


虫歯になったことがないねむいねこ🐈‍⬛です。
歯医者さんは、空気を当てられるのが1番痛いです。


人の優しさに触れるというのは、なんて嬉しいことなのでしょう。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌸


【本日のヘッダー写真】
  お庭の花


この記事が参加している募集

おすすめネイル

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.