見出し画像

毎日22時就寝なんだがもしかして早過ぎる?[日記]

4月某日
:朝 すんごい雨
8時にはやむ予報→8時にやんだ

:仕事 4.5h
特に大変なこともなく終了

:買い物して帰宅
小1時間のひとり時間堪能

:夜 ラジオを聴きながらお皿洗い
楽しい


4月某日
:仕事 お休み
何も予定がないお休みなんていつぶりだ!?
子どもたちの塾の時間にズレがあるので、ひとり時間は少ないけど、至福の極み

家事&のんびりする

長男の制服ズボンの裾下げ
成長したね〜嬉しい

:夕方 ラジオを聴きながら料理 楽しい
野菜のナムル 豚肉ピカタ 豆腐とあげのお味噌汁 キャベツの浅漬け


4月某日
:長男と表参道の眼鏡屋さんへ
眼鏡メンテナンス 15分で終了
フレームは変えないので、レンズだけ作ってもらい、また来週の週末あたりでレンズを交換してもらう

:表参道に来たら楽しみにしていた[マックに行く]予定だったのだが、、店舗がなくなっていた
ショック
あの店員さんはお元気だろうか

2023.9.10


またどこかでお会いできますように

買い物して帰宅

:帰宅した夫の態度にイライラしてどうしようか(1回外出ようかなとか)と思ったけど、好きなラジオを聴いて鎮静化&癒された

:23時就寝
熟睡!!


4月某日
:仕事 8:30から4h
年度初めだからか?お問い合わせ多発(嫌いじゃない)
通常業務もバシバシ捌いて退勤

:実家へ
写真を撮りながら向かう

母の用事をいろいろこなし、手足の爪を切り、お喋りをし、お菓子を食べ、父に送ってもらった

:買い物して帰宅

:次男の塾が今日から中1時間になり22時まで
我が家の子どもたち、毎日22時就寝なんだがもしかして早過ぎる?
夜ご飯を食べて出発して行った
帰りはパパと一緒に帰ってきた


4月某日
:仕事 4h
文章を最後までちゃんと読もう
私もあなたも

なんだかどうしても、前職のように人のメンタルをサポートする仕事がしたくなってウズウズした日

:退勤して自由が丘へ
電車が遅れていて各停しか走っておらず、5分遅刻

肩から上のメンテナンス
肩から首までバッキバキで痛かったのが軽〜くなった
場所柄もあるだろうが高いんだけど、とっても腕が良い

自由が丘の桜とわんちゃん(かわいい)

:買い物して帰宅
ラジオを聴きながら家事をやっつけながら翌日の準備


昨日の報告
:4:00   出発
7:00   諏訪湖SA
9:00   長野県飯田市

詳細は別記事にて


🐈‍⬛ …   🌸


珍しく家では空の写真を全然撮らない1週間でした。なんかお天気がね。
土曜日、とっても良い時間を過ごさせてもらって本当に感謝です。感謝してもしきれない!
この思いは別記事にて。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました💖


【本日のヘッダー写真】
  2024.4.6   麻績の里舞台桜と犬の散歩おじさん
  〒395-0001 長野県飯田市座光寺2535





この記事が参加している募集

桜前線レポート

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.