脳は2秒で 色を忘れる

タイトルの言葉は
私が写真を好きな理由の1つです

いやまあ 正直その話をしたいのではなくて

誰かの“心の拠り所”になりたいと思う事が
増えた。本当に増えたの。

いつも隣にいる大親友!ではないけれど
心地よい距離感で 寄り添えるような。

吐き出したいこと 言いたいこと 伝えたいこと
誰かに聞いて欲しいこと
今日あった嬉しかったこと
誰にも話せない愚痴が言いたいとき
誰かに何かをオススメしたいとき
誰かに何かをオススメされたいとき
いろんな世界観を知りたいとき
アイデアに行き詰まったとき
周りの人に言うことじゃないかもしれない
けど誰かに知ってほしいことがあるとき

空が綺麗だった日 星が眩しかった日
傘を忘れた日 雪が降った日
いつも聞く側で中々周りに話せない人
近すぎる距離感じゃないから話しやすいこと
壁にぶつかったとき 視野が狭まったとき
誰かの意見が聞きたいとき
背中を押して欲しいとき
認めて欲しいとき 叱って欲しいとき
1人じゃないと思いたいとき

いつもニコニコして盛り上げ役のあなた
落ち込む顔をなかなか見せられないあなた
弱いところを周りに出すのが苦手なあなた

いじられキャラにつかれた日
仕事で失敗しちゃった日
友達や家族、恋人と喧嘩しちゃった日
生きるのに疲れた日

そんな時真っ先に皆が思い浮かぶような
そんな人になりたいなあ、と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?