死にたい夜 メモ

死にたいんですよね〜。意味もなく

こういうことを言うと
「生きたくても生きられなかった人に失礼」
とか言う人いるんですけど、
まあ、んん〜気持ちはわかるんです。

「死にたい」なんて簡単に言うべきじゃない事
ってのもわかってるんですよ

ただでも、どうしようもない感情というか

むしろ、私は
「私なんかが生きてていいんだろうか」と
本気で思うよ、罪悪感がある

サバイバーズ・ギルト というやつです。

それとか
「幸せそうで羨ましい!悩みないでしょ?」
とか「素敵な旦那さんもいて贅沢!」とか

そりゃ幸せだし旦那も大好きだし本当に
恵まれているなあ、とは思います
なんだかんだ全部思い通りになってきたし
人生トータルでイージーだなあとは感じる

けどそれとこれとは別なわけで

幸せだけど死にたいんですよ、私は

でもそれって「幸せだから」とか無関係で
「自分が自分である以上は」死にたいんですよ

そう、自分が嫌だからね 原因は自分

何が嫌とか、なにがあったとか
そういうのではなく

自分が存在していることが苦痛なわけで

長くなりそうだから寝よう
生憎、寝たら忘れるタイプではないんですけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?