見出し画像

2022年下期 買って良かったもの授賞式〜君との出会いにセレブレイト〜

ごきげんよう、ねむこです。
今年もTwitterのお友達の買って良かったものを楽しく拝見しています。
私も〜!!!私の話も聞いて〜!!という気持ちで勢い良く書きました。お付き合いいただけると嬉しいです。

ノミネートされたのはこちらです!

ばばん!!

※今回もダサめの賞の名前をつけております。

○これがいわゆるお守りコスメで賞 松山油脂肌 をうるおす保湿浸透水 モイストリッチ
○今も使っているとは…で賞 アイリスオーヤマの美フィットマスク
○生活のお供で賞 iPhone13mini、iPhoneケース
○これが似合う素敵なおばあちゃんになりたいで賞 トリニティピアス
○人生変わってしまったで賞 Hey!Say!JUMPさん
○2022年ベストバイ

○これがいわゆるお守りコスメで賞 
 松山油脂 肌をうるおす保湿浸透水 モイストリッチ

ガラスのちょっと重めの瓶に入っている


いろんな化粧水を試すのが好きですが、これはかなり気に入りました。気に入りすぎて、リピート3回しました。そして今週4本目のレフィルを買いました。本当です…!

テクスチャーがちょうど良い柔らかさで、肌にぐんぐん入る気がします。乾燥してがさがさの肌にもなぜか浸透します。とても保湿される。
気に入って使っている最大の理由は、生理周期の影響なのか、普段使っているスキンケアがピリピリする時期があったのですが、その時もピリピリせずに使えたことがすごく良かったです。お守り的な存在です。
詰め替えがあり、かつ、本体も詰め替えしやすいキャップなところが気に入っています。ちょっと瓶が重いのはご愛嬌。

これはお守り的な存在として、来年もリピートし続けると思います◎

○今も使っているとは…で賞 
 アイリスオーヤマの美フィットマスク


紐の太さにご注目ください

も〜〜〜ずっとつけてますよね、マスク。3年くらいになるのでしょうか。
まさかここまでとはな…(by 赤井秀一) (今年は名探偵コナンにもハマりました)
当初は、1日で捨ててしまう消耗品なので、なんでも良いように思っていたのですが、いろんなものを使うとそれぞれの特性が分かったり、自分の好みも明らかになってきますよね。
そんな中でノミネートされたのがこちらです。

何が良いって、マスクの紐がふわふわです。幅も広い。肌が弱いのでたまにマスクの紐による摩擦?で耳の後ろが赤切れのようになるのですが、このマスクの幅広でふわふわの優しい紐ではそうならないので、このマスクが好きです。
小顔効果も謳っていますが、それはあまりわからないです。笑 ですが、私の顔にちょうど良いフィット感です。
色もたくさんございます。私はピンクベージュが好きです。

マスクの紐で耳周辺を負傷しがちな方へおすすめです。そんな人いるかしら。
でもやっぱり、マスクなしの生活がいいなぁ。

○生活のお供で賞
 iPhone13mini、iPhoneケース

〜見切れた推しのぬいを添えて〜
彼はこの見え方が一番可愛いの。(偏った好み)

iPhone Xの充電が本格的に持たなくなってきたのでついに買い替えました。
miniにするに伴い、今まで使っていたものよりも少し画面が小さくなるのが気がかりでしたが、3日で慣れました。軽い!手首の負担感が少ない気がする!(もう慣れたけど)

iPhoneケースも今までずっと手帳型だったのですが(なぜならおたくなので)、せっかくの本体の小ささと軽さを堪能できるサイズにしてみようと10年弱(!)ぶりに普通のタイプにしてみました。

今まで手帳型の時は楽天でめぼしいものをさっと購入するのですが、せっかくなら…とケースもこだわってみました。iPhoneの保護機能の高そうなiFaceとCasefityのどちらかを購入しようと思ったのですが、職場の才女がCasefityを使っていたので、こっそりブランドだけ真似っこさせてもらいました。我、好きな人のものを真似っこするの大好き人間。(許せ)

花柄のデザインは全て見たんじゃないかというくらいCasetifyのサイトを巡回して、トーナメント方式で決めました。楽しかった!

※仕事せぇ

今でも目に入る度に、なんて可愛いケースなの!と思うので、これにして良かったです。

○これが似合う素敵なおばあちゃんになりたいで賞 
 トリニティピアス

縁起の良い日に開封しました。良い思い出!

なんだかどうしても欲しくなったので、夏の値上げ前にお店へ駆け込みました。
今思うと、元彼とのなかなか進まない結婚話のストレス発散だったのかもしれませんが、それでも全く後悔していない素敵なピアスです。

手前味噌で大変恐縮ですが、これをつけると、なんだか知的でエレガントでお金持ちそうな人に見えそうな気がします。これをつける時はストレートアイロンで髪の毛をさらさらにして、知的な雰囲気を出そうと試みています。笑 
高めのヒールも履いちゃって、いかにも〜な雰囲気にするのが好きです。

そして、何が素敵かって、三色の地金が大変便利です。
便利という表現が適切なのかは考える必要がありますが、シルバーやゴールドなど、どのネックレスをつけても違和感がないですし、私の最高にエレガントで素敵な時計とも金属の相性が良いのではないかと思っています。この時計もシルバーとゴールドがどっちもあるので、とても良いと思っています。(自画自賛)
もうね、ピアスは一生これでいいんじゃないかなと思っています。いや、これがいい。(といいつつ、他のも買うと思いますが…)

今年の春に祖母を亡くしたのですが、何だか祖母がつけていそうな雰囲気のジュエリーだなとふと思いました。
ショートのグレイヘアにこのピアスをしたらきっと素敵。これが似合う素敵なマダムやおばあちゃんになりたいな。気が早いか?

上期に続き、今年は自分の働いたお金で素敵なジュエリーをおりゃぁぁと迎えることの喜びを知りました。なんでもできるし、やったるぞー!がんばるぞー!という気持ちになれます。その気持ちと気概をずっと持っていたいです。
ひとつひとつ語り始めると大変な文字数になりそうですが、いつかジュエリー語りもしたいです。次はきらきらの細身の指輪が欲しいな〜!

○人生変わってしまったで賞 
 Hey!Say!JUMPさん

そこまでたくさんお金を注ぎ込んだというわけでないのですが、今年出会って良かったものだったので書きます💓

初めてのファンクラブ会員証。きらきらで可愛い。

皆さん可愛くてかっこよくて可愛いし、仲良しで平和でかっこよくて大好きです。(ここまで一息)
夏の終わりの24時間テレビの観覧で山田さんの美しさにただただ驚き、そこからお友達に色々教えていただいて円盤を拝見し、一晩考えた後、Hey!Say!JUMPさんのファンクラブに入りました。多分1週間くらいの出来事だったと思います。

不思議なことに、ジャニーズのグループを好きになると、他のジャニーズタレントのことを「どこのグループの子かしら?☺️」という感情を持つようになりました。それまでは「ジャニーズかな、誰かな〜」くらいの感情だったのに、解像度と親しみが格段に上がりました。

私は元々二次元のおたくなので、生身のアイドルを好きになったことがなく、なんなら「生身の人間はいつどんなことが起きるかわからないから…」と謎の理由で遠巻きにしていたのですが、好きになるときはなるものなんですね。。まるっと恋に落ちたから〜〜♪今更止められるわけないじゃん〜〜〜♪
ちなみにさん付けで呼んでいるのは、ぶりっ子という訳では全然なくて、敬意を示したいからです。本当にありがたや…(涙目)
彼らと同じ地球に生きており、今日も日本という同じ島国のどこかで活躍されていることに新鮮に感動します。インスタのストーリーが更新される度に「あらあらあらあら!!!!!」と元気をいただきます。本当にありがとう。皆さんが心健やかに、楽しく、できるだけ長くアイドルを続けてくださることが私の願いです。

好きな人たちが大きな看板になっていると嬉しいものです

こんな気持ちになるとは思わなかった。
初めて山田さんをみた時の衝撃と、色々知っていくにつれて湧き上がる「たまんねぇな!!」という気持ちと、何度も繰り返し見ている同じMVの同じシーンで繰り出されるウィンクの美しさに新鮮に慄く気持ちなど。アイドルってすごい。
大袈裟かもしれませんが、Hey!Say!JUMPさんを好きになって本当に良かったし、わりと人生変わったと思います。
これからたくさん応援できたらいいなぁ。君との出会いにセレブレイト〜〜〜

「君との出会いにセレブレイト」って何かしら?と思った方のために、大変可愛らしいMVも貼りますね。そういう歌詞があるのです。ポップでハッピーな二人〜♪

そして私が毎回新鮮に感動するMVはこちらです。この1:04のところの山田さんのウィンクだけでもぜひご覧になってほしい。バチコーーン☆って音が聞こえてきそうな美しい見事なウィンクではないでしょうか。

あ〜〜〜ッッやっぱりこれも大好き〜〜〜〜!!!
これは、存在しないJUMPさんとの夏の記憶です。ありがとうございます。


さて、皆さまにHey!Say!JUMPさんを見て元気になっていただいた後に、今年のベストバイを発表したいと思います。



ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルルルルル〜〜〜〜



ババンッッ


○2022年ベストバイ 
 パーソナルトレーニング

2022年ベストバイは、これです!!!!!

自分を変えられるのは、自分だけ!!!!

パワー!!!

今年の4,5月を中心に通っていましたが、今も当初から−5キロをキープできているので、これはもう合格としか言いようがありません。大変よく頑張りました。

あともう一絞りいきたいところですが、現状にわりと満足しているので、次のダイエットはいつかわからないけど、結婚式の時のプレ花嫁ダイエットになるでしょう。笑 ほんとにいつになの…_(:3」z)_

詳細はこちらをご覧ください💁‍♀️

後編書いてなかった…笑

そんな感じの2022年下期の買って良かった大賞でした!
色々あった今年ですが、自分にかけたお金や努力は残るなぁとしみじみと思います。自分だけは自分を裏切らないと思うし、そうありたい。
逆に、TOEICの勉強が足りていないと、それは確実に点数に出る。(反省)

そんな気持ちで、来年も強く美しく、楽しく生きていきたいです。
お付き合いいただきありがとうございました。


追伸 〜来年の欲しいもの〜
・白系のコート
・ジュエリーボックス
・きらきらの細身の指輪
・くるくるドライヤー
・落ちにくいワイヤレスイヤフォン
来年の私、任せたよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?