見出し画像

許せ!2022年 活用できなくてゴメンネグッズ

ごきげんよう、ねむこです。
先日買って良かったものを振り返りましたが、逆に「あまり使わなかったな…?」というものも自分の反省のために振り返ってみたいと思います。
お付き合いいただけますと幸いです。

使い切れなかったものはこちらです。
許せ…!!!

○Apple Pencil
○good noteアプリ
○Kindleタブレット
○ドクターウー マンデリック酸
○セリーヌのピアス

○Apple Pencil

握り心地はさらさらしてて好き

今年の初めのAppleのセールで購入したもの。
思ったよりも手書きで電子機器に何かを書くことが少なかった。

いや、正確に言うと、Apple Pencilを使おうとする→頻繁に使わないので充電が切れている→充電する→少し待ってから使う(充電の速度は速い)→少し億劫になる→あまり使わなくなる→最初に戻る…という流れでした。
それもあり、手書きでノートや手帳に書くことが多かったけど、来年は色々と電子で記録を残してみてもいいかもしれないなぁ。それで半年間真面目にトライしてみて、使いこなせなかったら手放すのもありかもしれない。来年は頑張ります。許せ!

○good noteアプリ


有料アプリを購入することが少ないので印象深かったです

購入した当初、パーソナルトレーニングに通っていたので、食べたものの記録や、トレーニングの絵を書いていました。
…が、なぜか途絶えました。笑 おそらく、GWの食生活の乱れやパーソナルトレーニングの卒業により、食べたものを記録するのが億劫になったからだと思われます。笑

来年は、Apple Pencilを使って、goodnoteかnotionに欲しいものリストや、何か雑然と調べたものを記録していきたいと思います。がんばろ。
許せ!!

○Kindleタブレット

なんと、2019年の12月…ということはちょうど3年前に購入していたのですが、私は気づいた。

漫画はiPadで事足りて、本は紙で読むのが好きなのだと…!

なんだか、どうしてもKindleのページをめくる時のわずかなタイムラグが気になるのです。そして、WEB記事を読んでいるような気持ちになってしまいます。紙で読むような没入感が感じられないような…。あとかなり読むのは早い方なのですが、紙で読むほどのスピードも出ない。

こちらもあと3ヶ月くらい真面目に使おうと試みて、それでも馴染まないようなら手放してもいいかもしれないなぁ。許せ!

こうしてみると、活用できなかったものの筆頭は読書や記録系なので、こういったものはアナログの方があっているのかもしれません。
でも、アナログにするとどうしても場所をとってしまうのが悩ましく、それで電子化を試みたけど、なかなか順応することができなかったようです。難しい。笑

○ドクターウー マンデル酸

Twitterの口コミを見て購入しましたが、敏感肌なこともあり、思った以上にピリピリすることもあり、使うタイミングが難しい一品でした。でも、使ってみると確かにツルツルになる気がします…!

もう少しアグレッシブに使ってみようかなと思います。目指せ、まずは週1回使用!
それでもキツかったら、二の腕にでも使おうと思います。
もう少し自分の肌質を考慮した方が良かったかもしれません。許せ…

○セリーヌのピアス

こちらも結婚話がなかなか進まない元彼とのストレス発散で購入しました。笑 実りのないデートいらいらしており、帰り道に気づいたらバイマでポチっていました。

だがしかし、そのあとすぐに私的ピアス界の女王のカルティエのトリニティをお迎えしたので、相対的にこちらの出番が少なくなり…。

かなり黄色みのあるイエローゴールドなので、手持ちのローズゴールドのネックレスとあまり合わないこともあったのかもしれません。

でも、落ち着いて見てみたらめっっちゃ可愛いな…?!
小ぶりだけどしっかりセリーヌって主張してるところがすごく可愛い…!しかもマスクにもひっかからないサイズ感なのは非常にポイントが高い。というか、多分それが気に入って買ったんだと思います。来年の夏頃にTシャツと合わせてカジュアルめにつけたいな。
というか、これに合うイエローゴールドのネックレス、買っちゃう…??

教訓:手持ちのジュエリーとの相性を考えてから購入しましょう。そして購入する時はお店で試着して真剣に買いましょう。そして、なによりストレス発散のお買い物はほどほどに。


許せ!!!!


総括としては、デジタル関連を上手く使えなかったのかなという印象です。
自分の行動パターンや嗜好をちゃんと把握した上で購入を検討した方が良かったなと思います。反省。私のお財布よ、許せ…

そしてストレス発散のためのお買い物はほどほどに。そして人間は行動が全てなので、理由を明確にせず私を待たせる人は置いて行った方がいいねと身をもって学びました。笑

ですが、お洋服関連はあまり失敗しなかった印象です。
理由として考えられるのは、どんな価格帯のものでもなるべく試着したことと、自分の好きなテイストのブランドが定まってきたことかなと思います。
あとは信頼できるブランド以外はネットで買わないようにしたことが大きいかもしれません◎

来年も、こちらの反省を活かして、お財布と自分の行動パターンと相談しながら良いお買い物を楽しめたらいいなと思います。
お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?