見出し画像

3月お気持ち月報

ご機嫌よう、ねむこです。今年に入ってかなりばたばたして悩んでいることが多かったのですが、3月はだんだん光が差してきた月でした。春だー!春がきたぞー!!

○素敵な指輪を買った日

その週は仕事が割と立て込んでおり、早朝出勤や社外との大切な打ち合わせ、社内のもはや形骸化した会議での提案など諸々控えており、マッドマックス怒りのデスロード状態でした。
2月からそんな感じでありましたが、要するに、まあまあ忙しくあまり機嫌が良くなかったということです。

きらきらしたものが欲しい…とうわごとのように呟きながら仕事をこなし、早朝出勤の電車の中でもきらきらの欲しいものを探してネットの海を漂っていました。アラサーあるある…?

その前日に自分の中で一区切りついた出来事もあり、予定のない休日早めに目が覚めて、今日こそあの指輪をお迎えする日だ、という気持ちになり、お伊勢丹へ。

今回購入したのは、ずっと欲しいな〜と思っていた指輪です。
熟考に熟考を重ね、逆に王道だから買うのが悔しい気持ちにもなり、オリジナリティのようなものというか、自分が見つけ出した「とっておき」のようなものを追求して他のブランドも検討したのですが、そんな場合でもやっぱりこの指輪との相性を考えてしまうので、「いつも心にこの指輪がいるね…やっぱり好きなんだね…」と悟り、やっぱり欲しいという本当の気持ちに気付いて購入しました。少女漫画かな…?

これくらい検討に検討を重ねて意思決定した場合、もはやお迎えするのが運命で、「Love story with you〜😌💖(出典元:Hey!Say!JUMP 「White Love」)」という感じになり、心が凪いだ状態になります。
そのため、お伊勢丹に到着しても、他のブランドには心動かされず、静かな決意と共にお店に向かっているのが個人的にとても面白い状態だと思っています。
この感覚、きっとわかってくれる方がいるのではないかなと思います…!

そんなこんなで、お迎えしました。

ボーテ!!!!!

カルティエ トリニティSMリングです。

うふふ。☺️❤️
王道だけど、ジュエリーの歴史に残るような素晴らしい作品だと思います。(ジュエリーの歴史はあまりわからないですが…)これがどんな風に作られているのかさっぱり想像がつかないけど、なんだか完璧な調和と美しさ、上品な存在感がとても好きです。

でも、王道だから、王道だからこそ、先に書いたように購入する前の葛藤というか、なんだか少しだけ悔しい気持ちがあったのですが、お店で試着した瞬間にそんなものは吹っ飛んでしまって「私の素敵な指輪!!!これください!!!LOVE」となりました。

ちなみにトリニティクラシックも試着しましたが、私は手が小さめなのでSMの方がとてもしっくりきました。しっくりくるとはなるほどこういうことか、と思いました。
トリニティクラシックとSMではかなりお値段も違うため、似合っている方にしようとは思ってはいたもののSMが似合っていたのでお財布も一安心でした。笑

そしてとても嬉しいことに、接客してくださった方が、かっこ良い素敵なお兄さんでした。幸!
店員さんから改めてトリニティの3つのリングの意味「愛情・友情・忠誠」を教えていただいたのですが、それを聞いた瞬間になぜか「アンパンマンみたいだな…」と思ってしまったのはここだけの秘密です。

とても高貴な魂を持つアンパンマン…!
素敵よ…!

お兄さんが私が購入する指輪を確認して、「あっっ!」と小さな声でおっしゃっていたので、どうしたのかと思ったら「シリアルナンバーがキリの良い番号です…☺️」と言ってくださったのがとてもラブリーで、とてもほっこりしました。
シリアルナンバーを気にしたことがなかったのですが、こういうところからも特別感を感じられて、さらに愛着を持てそうです。いやもう、すでに大好き!

在宅勤務中でもつけてPC作業をしている手を眺めてにやにやしています。
これだから文句言いながらも、労働はやめられない。できれば不労所得が欲しいものですが…

ナイスショッピング‼️
生きる‼️

○遅れてきたバレンタイン

2月は母の足のこともありほとんど友達と会えなかったのですが、3月になってから婚活デスゲームも落ち着き、友達と会う余裕が少し出てきました。

そんな時に、ずっと渡しそびれていたから、といただいたのがこのチョコレート。

箱の英語にご注目ください

パッケージが赤い!
チョコも赤い!
可愛い!! my faveって書いてある〜!

私がHey!Say!JUMPの山田さんをお慕いしていることを知っており、彼のメンバーカラーの赤のチョコレートを買っていてくれました。嬉しい。

「推しと私」をテーマにしたチョコだそうで、シールもついており、そのシールでデコると良いそうです。可愛い。

デコる器用さはなかったので、赤い箱に山田さんのお写真を横に並べて写真を撮りました。

美 人類ですよね
わかります、そうなんです、そうなんですよ

「へー、チョコ食べるの?この時間に?その体型で?」って罵られているような気持ちになりますね☺️❤️幻覚です。

友達が私の推しにちなんだプレゼントを用意してくれたことに、しみじみと嬉しくなりました。
そして、推し文化…というか、「推し経済」を肌で感じました。笑
ですが、めちゃめちゃテンション上がりました。やはり推しは健康に良い。間違いない。でもね、最近は薮くんもとっても好きなんだ…どうしよう…🥺💚(どうしようもできない)

そしてお付き合いを始めた彼からも出張のお土産で素敵なチョコをいただきました。

聞いたことあるけど食べたことはなかったもの。
缶にもテンションあがります

わーい!
美しい!!!小宇宙を半円に閉じ込めたような、幻想的なチョコレートだなぁと思います。赤白っぽいのが一番好きです。ベリー系のジュレみたいなのが入っている気がする。甘酸っぱ美味しい味が、高貴なカカオを使ったチョコレートに包まれている。(語彙力不足)

つやつやしている、すごい

2,3日に一粒くらいの頻度で食べています。甘いものをゆっくりじっくり味わうと少量で満足できる…気がします。たまにさらにスイッチ入る時もありますが…笑
忙しいはずの出張の合間に買ってきてくれたことが嬉しかったです☺️(惚気)
とりあえず、入籍まで気を抜かずにいきたいと思います。そして、チョコレートはMaryでも有名なやつでも、それぞれ違ってみんな良い。素晴らしい。

○既に100万回討論されている、人類には適切な春服がない問題について(主語が大きい)

春服がないです。昨年買ったはずのなのに。どうしたらいいのかわかりません!!!
衣替えしようとしても、昨年買った素敵なブラウスくらいしか見つからなくて困っています。
とてもお気に入りのこちら。とても可愛い。

その他の春服は、クローゼットが食べてしまったに違いない。
仕方ないので買わなきゃ💓

でも、、なんか、、物価高の影響がお洋服の価格にも如実に表れている気がします。「えっ、このブランドでこのお値段するの?!」って思う回数が増えた気がします。

なので、ちゃんと着用シーンと似合うかどうかをしっかり吟味して購入しないとなぁと思います。

仕事は忙しかったけど、振り返ると良い1ヶ月でした。やっぱり憧れていたとっておきの好きなものを買うのは最高です。

4月も楽しく健康に過ごしていきたいと思います。コナンの映画も楽しみ!!
お付き合いいただきありがとうございました。

ナイスショッピング‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?